思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

やっぱり1日1フェニ

 今日もアキバで途中下車してホームまで。
アキバでQMAやるバカでサーセンwww
まぁ敢えてマジレスするなら、
「初回100円だけど満席かもしれない店」と、
「初回200円だけどほぼ確実に空席のある店」、
がっつりと遊びたい気分のときにどっちを取るかって話です。
さすがにコンテも200円とかなら考えますが初回だけですしね。


 で、今日もまたやっぱりフェニ落ちしたわけなんですがorz
最近のドラはまた稼動直後のような濃密空間になりつつある気がします・・・。
下手をやらかすとあっという間に予選で瞬殺される。怖くてかなわんです。
で、落ちた先のフェニ決勝で賢者昇格試験中の人を差し置いて優勝という空気の読めなさ加減(ぁ
こういうのはなんとも気まずいのは事実ですが・・・まぁ、
自分は基本的に勝負自体に情けをかける気はないわけでして。状況にもよりますけど。
せいぜい、試験中の人の得意ジャンルを投げてみたりする程度ですかねぇ。
自分自身、昇格試験ではかなり苦労しましたが、
それだけに自力で苦労を乗り越えたときの喜びのデカさも痛感してますので、
できれば同じ喜びを味わってほしいなー、というのが本音だったりします。
譲る人や譲られて上がった人を否定するわけではありませんけどね。
まぁこの辺はスタンスの差ってことでひとつ。


 ともあれもうそろそろドラ組で安定して戦える状態に戻りたいぜ・・・。