思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

ぐだぐだにも程ってものが

 大会受付開始の30分前に目を覚ます(爆)
「まぁ多分大丈夫だよね」と思いつつ、受付開始10分後くらいにホーム到着。
・・・定員32人中31番目でした(滝汗)
起きるのが後5分遅れていたら死んでたなぁ・・・。
そんなわけで大会は32人フルゲート。
0回戦落ちが多数出たとはいえ、やはり異様に面子の濃い大会となりました。
以下追記にて。


 昼食から戻ってみるといきなり抽選が終盤に差し掛かっており(汗)
ぱぱっと引いたくじの結果、お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • バーシャ(黄金賢者)
  • シルマール(白銀賢者)
  • コルシニョン(賢者)

 ・・・結構厳しいなあ・・・。
傾向からするとシルマールさんは多分ゲームでくるはずなので、
そこと自分の出題分で稼げれば、というところ。
グラフを見てスポを出すことは確定したわけですが、
野球かサッカーかはたまたビジュか・・・ここは野球で。
最初の学並は刺し合いの末全員2ミスという横一線状況。
で、自分の野球・・・2人が0点という超グロ問ラッシュ。
・・・自分ですか? 1問しか取れませんでした_| ̄|○
周りにも刺さりまくったとはいえ、自出題でこの体たらくは笑うに笑えんわ・・・。
気を取り直して続くゲームで一気に! と意気込んだら、
2ミスして逆にリードされる始末_| ̄|○
最後の理系でも3ミスとぐだぐだを晒して3位敗退となりましたorz
自分の得意ランダムが2つあってこの結果は正直ため息しか出ませんな・・・。
やっぱ今の自分は何を使うにも中途半端だ・・・。


 大会は最終的にやっぱり濃い面子が残り。
他3人のSTJ攻勢を切り抜けたバジルさんが優勝となりました。おめでとうございます。
終わったあとは例によって10人規模で店を移動して店対祭り勃発。
でもやっぱり勝てないのは相変わらずでして(爆)
ほんと、何か頑張ってみないとだめかも。うーん。


 日の落ちたころに数人で食事に出かけてそのまま解散。
皆様本当にお疲れ様でございました。
単身ホームに戻ってちょろっとホースライダーズやったら、
引いたカード4枚がA/S/C/Aとかどんだけいい引きだよって感じで(汗)
一方でQMAは3連続3位と相変わらずのブロンズコレクターっぷりを発揮し、
BBHではまた中継ぎが大崩れして痛恨の逆転負け・・・。
少しぐらいこっちのほうに運が向いてくれてもいいんではなかろうかorz


 明日は仕事につきゲーセン行けるかは未定。
どこまでかかるか分からない作業なだけに精神的には重いですが、
終わり次第来月6日までの連休に突入できるだけに、
明日は終わらせられるものなら多少無茶をしてでも終わらせたいところ。
ちょっと頑張ってみます。