思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

てぃーえっくすで行こう

 昼下がりに起床。思ったより寝すぎてしまった・・・。
まぁ、無双OROCHIにうつつを抜かしたせいで寝たの朝だったし当然か(爆)
そんなわけで起床して一息ついて、さてどうしたものか、という状態に。
まだ疲れは抜け切ってなかったし家でゆっくりしてても良かったんですが、
明日がホームのQMA大会なので今日のうちに心残りを片付けておこうと、
予習3周のお店を求めてお出かけすることにしました。
今から行くとしたら時間的に川崎か南流山・・・どっちに行くかでだいぶ迷ったわけですが、
こないだ手に入れた定期で途中まで行けるということもあり、
QMAプレイヤーにはある種の聖地となっている感のある南流山に行ってみることに。
そんなわけで1年半前のつくば探訪で使用して以来、久々のTX乗車。
普段はなかなか使う機会がないのよねぇ・・・。
そんなこんなで駅に着いて、ちょっと歩くと「ウェアハウス南流山」到着。
ウェアハウスというと川崎が凄い店だっただけに少し身構えてしまいますが、
こちらは至って普通のゲームセンターでした。まぁ川崎が凄すぎたもんなぁ。
とりあえずお店の中へ・・・おー、盛況ですなー。
みりすさんやきゃまさんがいらしてたのでご挨拶しつつQMA開始。
懸案だった25問連続正解クエストは1クレ目でクリアできました。さすが予習3周。
が、大賢者昇格試験のほうはいきなりCOMが6人混じったりして足止めを食らい。
あわや昇格できずに3クレでフェニ落ちという危機に立たされましたが、
どうにかギリギリで切り抜けて大賢者昇格を果たしました。
やれやれ、主目的を果たせて良かった良かった。


 その後は10人あまりで近くのガストでお食事を。ゆっくりAA自重(ぁ
しかし、これでもまだ人数的にはいつもより多くない、って・・・恐ろしいなぁ。
食後は再び戻って店対など。あうー、得意分野でも勝てる気がしませんorz
でも、大会でもないのにこうやって普通に店対ができるってのは
なにげに凄いことだよなぁと思うわけで。
ホームだと大会のときでもない限りめったに知り合いとは会えませんしね・・・。
そんなこんなで10時半を回ったころにおいとま。
お会いした皆様ありがとうございましたー。また次があればよろしくお願いしますー。


 ・・・で、家の最寄り駅に着いたらいつのまにか大雨になってるわけだ_| ̄|○
うぅ、傘持ってなかったから濡れたよぅ・・・。


 で、明日はホームの大会ですよ、っと。
いつのまにかこんな時間になってしまったので起きられるか不安ですが(汗)
あーもー早く寝なきゃー。