思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

どうにもスパイラル気味

 ホームの大会に出てきましたよ。
今回も32人フルゲートという盛況ぶり。賑わってるなぁ。
なかなか今回もメンバーは濃い目。厳しい戦いになりそうだ・・・。
詳細については例によって追記にて。


 直前のクレでフェニ落ちをかまし、どんよりしつつくじ引きへ。
くじの結果、1回戦のお相手は以下のお三方(敬称略)。

  • JUN16(大賢者)
  • プリシラ(大賢者)
  • かみさかひめ(青銅賢者)

 ・・・正直、メンバー的にかなり厳しい組に入った感じで・・。
自分の調子も今ひとつだし、こんな中でどれだけやれるか。
しかもいざ開始というところでグラフを見ると、皆さん見事に右側が高め。
右に弱点の集中している自分には辛い戦いになるのは間違いなく。
こんなときは・・・頼むぜ、スポビジュ!
いざ開戦、最初は・・・いやぁぁぁ、学線!?
ことごとく1/2を外す運の悪さを発揮しまくりいきなり大ピンチ。
続く第2区は雑タイ・・・単独不正解やらかしたりで散々。
もうこの時点で涙目な自分に、さらに雑多答が追い討ちをかける!
・・・1問しか取れませんでした_| ̄|○ 多答はほんとにだめー・・・。
これでもう完全に集中力の切れたおいらは、
最後のスポビジュでもタイポやらかす始末で・・・。
1問単独正解を取ったものの、時既に遅しで当然のごとく4位敗退orz
ここまでこてんぱんにされると悔しさ通り越して笑うしかなく・・・もうだめぽ
調子の悪いときでもそれなりに戦えるようにならないといかんわ・・・。
タイと多答はジャンル問わず必修ですかねー、やっぱり。
記憶力のどんどん鈍ってる自分には正直かなり厳しいんですががが。


 大会はやはりというかなんというか、多答アカデミーの様相を呈しまして。
決勝に至っては学→スポ→雑→アニの多答24問決戦(汗)
壮絶な叩き合いとなった決勝、制したのはヤクモマリサさんでした。おめでとうございます。
しかしまぁ、多答の破壊力はやはり洒落になりませんなー・・・。
試しに「多答嫌いが多答を頑張ってみる記録」とかつけてみようかしら・・・(ぉぃ
や、今はまだ☆増やすのに手一杯でそんな余裕はありませんがー(汗)


 その後はしばらく店内対戦。やっぱり勝てません_| ̄|○
サッカー2セット出た回で半分も取れなかったのには絶望した!
スポの精度がここのところがた落ちなのは頭の痛いところ・・・。
全般的にちょっと頑張らないといけないのは確かなようです。


 大会の後からいらしたユーメさんと食事に出かけたりしつつ9時半ごろに撤収。
よっぽど疲れてたのか家で軽く横になったら気づいたら2時半(爆)
この日記が最初簡略版で書かれてたのはそれが原因だったりします(汗)
で、次の週末もたぶん土日ともに大会かと。ちと出過ぎか、俺。