思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

雨中の連戦(前編)〜激震〜

 疲れは溜まってましたがどうにか予定通りの起床。
趣味のこととなると元気なものだな、自分(^^;;
とりあえず雨の降る中をせっせかと出かけていきまして。
今日最初のQMA大会のあるゲーセン「有楽町モンタナ」へ。
早めに無事にエントリーを済ませて、QMAコーナー付近で様子を伺う。
・・・うーむ、今回もやっぱりここの大会は面子が濃そうだな(汗)
とりあえず肩慣らしのトナメ・・・相変わらず調子悪いなぁ・・・(−−;;
で、本戦・・・についてはとりあえず追記にて。


 今回は定員増加されてましたが、悪天候のせいもあってか
参加者は前回と同じく16人。
今回も宝石賢者が多めの大会となっております・・・。
とりあえず、くじを引いて、っと・・・さて、相手は・・・(敬称略)。

  • わらい(大賢者)
  • ANJUNA(翡翠賢者)
  • みりす(翡翠賢者)

 ・・・ちょ、ちょっと待ってーーーっ!? _| ̄|○
ただでさえ緑とか紫の使い手な人とは相性が悪いというに、
みりすさんとか自分とはレベルが違いすぎるっスよー!?(汗)
軽い絶望を覚えつつあっという間に自分の番。
どうやって勝てと、と思いつつも、僅かな可能性に賭けてスポラン2投入。
最初の科目は・・・雑○×か、嫌な予感がする。
が、何とか5問取って滑り出しとしてはまずまず。
次は自分のスポラン2、ここでリードできないと厳しい・・・。
が、分かっていたはずの○×で裏飛びかましてしまったりして痛恨の2ミス。
こうなると後はもう、ずっと苦手科目のターン・・・。
次に飛んできたのは芸能、しかもその中でも苦手のラン3。
案の定ぐさぐさ刺されて3ミス。この時点でもうダメダメな雰囲気。
最後は学ラン4・・・はい0点_| ̄|○ 文学は本当にダメだ・・・。
結局200点にも届かずに最下位敗退・・・情けねぇったらねぇや。
前のソラリスのときといい、いくらなんでも学問弱過ぎだ自分。
忘れてるんじゃなくて答え聞いても「は?」な状態なのが多いからなおタチが悪い。
やっぱ勉強が足りなすぎたのかしら・・・。


 大会の優勝は天青賢者のきろぴょんさん。
天青×2と翡翠×2という青と緑の真っ向勝負な決勝を制しての優勝でした。
おめでとうございました。
大会を賞品贈呈まで見届けてから、すぐさま店を後にして駅へ直行。
次の目的地、千葉ニュータウンへと向かったのでありました。
ということで以降は後編にて。