思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

なんだかわくわくしてきた

 結局起きたのは昼orz
そこからAOUに向かったわけですが・・・以下、AOU関連は箇条書きにて。

  • ブース周辺には色々な方がいらしてました。

 久々にお会いしたのにあまりお話できなかった人も・・・すいませんー。

  • サブジャンル存続キタコレ。幾つか統合されてるけどな!

 「ゲーム・おもちゃ」の使い勝手次第では6では本気で紅玉になるかもしれません(汗)
野球とサッカーはつくづく恵まれてますよね・・・。

  • マルチセレクトの大幅な弱体化でゲームバランスがどう変わるか・・・?

 見た感じHARD出題だと選択肢3つでも十分に強力そうですが。
まぁ勘は若干当たりやすくはなるでしょうね。

  • ユウもサツキ姉さんも中の人はそのままかー。
  • クイズ形式説明ムービーの一問多答の例題で吹いた。ぼくおとこのこだよ!
  • 大会サブカ横行し過ぎでわらたw

 優勝はVER・・・もとい、エステリーゼさんでした、おめでとうございますー。

  • ・・・で、結局QMA以外のブースは流し見程度しか見てない、という(汗)
  • なんだかんだ言いつつ6が少しずつ楽しみになってきました。

 稼動まであと3週間前後、今は6に備えて5を頑張っておきましょうか。


 AOUが終了してからはLet's go to 南流山
35人前後という大人数だったのでウェアハウスもガストもてんやわんや(汗)
店対はゲーム縛りが熱かった・・・4人合計で7ミスとか。ちなみに自分は2ミス。
出来としては上々でしたが、やっぱ全答までは遠いなぁ・・・。
その後にトナメもやりましたが一転して散々でした・・・。
2落ち→1落ち×2でフェニに叩き落されたかと思えば、
フェニでもいきなり1落ちかます始末。吊っていいですかorz
ミノ落ちと言う最悪の事態も頭をよぎりましたが、
その後は何とか2位→1位で復帰目前。明日にはドラに戻そう・・・。


 そんなこんなで終電で帰宅。
明日は・・・ホームとボボボで激しく揺れております。
久々に、他の大会への参加を理由にホームの大会を休むことになる、かも。
・・・いやまぁ、今までも賢竜杯の観戦とかで普通に休んでるわけですがw
ただ、ホームも明日出ないとたぶん6まで出ることはなさそうなのが難しいところ*1
どうするかなぁ・・・起床時間しだいで考えようかしら。
・・・その場合、早く寝ないとまずいわけですけどね(汗)
ということで、おやすみなさい。

*1:3/8は出られないことがほぼ確定しています