思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

こてんぱん、とはまさにこのこと

 ではでは、大会記録。
今回のソラリスEM2杯、参加者は39名。
普通の大会クラスの人数はいるはずなのですが、
ソラリスだと少ないように思えてしまうから不思議です(汗)
そんなわけで(?)、1回戦は4人戦×9と3人戦×1、
各組2位までと2位との得点差で8名の計28名が2回戦へ勝ち上がり。
枠は広いですがメンツ濃いですし勝ち抜くのも一苦労になりそうな・・・。
とりあえずくじ引き。以下、追記。


 くじの結果、第8試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

 抜けられるかどうかはかなり微妙な状況ですが・・・さてさて。
青っぽかったのでとりあえずスポ並で。


 スポ並→アニ○×→理系→芸その他


 最初のスポ並でスタートダッシュを決めたいところでしたが、
問題が極端で殆ど差をつけられず。
2セット目のアニ○×、途中までは順調でしたが4問目から3連続ミス_| ̄|○
第3セットの理系でも○×をミスる勘の鈍さでここも3ミス。
最後の芸その他は5問取りましたが・・・如何ともしがたく。
結局2位に30点差の3位、得点差も足りずいきなり終了となりましたorz
もう一息なんだけどねぇ・・・この2問差がどうにも遠い。


 第1部の優勝はれおさんでした、おめでとうございますー。
・・・まぁ、自分はソラリスイベントのビンゴ大会に行ってて
決勝は少ししか見てなかったのですが(爆)
ともあれ、次は第2部。参加者31名。ルールはこんな感じ。

  • 完全2人抜け、再抽選なしのトーナメント。
  • トーナメント表作成後に1回戦〜決勝までの出題を全て決定して提出。

・・・で、肝心の1回戦は第5試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ACCEL(白金賢者)
  • デフィー(紅玉賢者)
  • カムカム(賢王)

 ・・・なんですかこの無理ゲーな組み合わせはorz
デフィーさんにゲームを投げてもしょうがないのでここはサッカーで。


 学線→サッカー→歴史→芸連


 学線は酷い出来でしたorz 4ミス。
サッカーで取り返す、と思ったら酷い勘違いやらかしたりとかでなんと5ミス_| ̄|○
歴史も芸連も酷いもので4ミスずつ、110点でぶっちぎりの最下位終了orz
非公式な第2部とはいえこれはさすがにないわ・・・マジ凹み。
自選択で5ミスとか弱点対策以前の問題ですよ・・・情けないったらない。
なんかもう本当、自分の弱さが身に沁みて嫌になる。どこを補強すればいいんだorz


 第2部の優勝はフラウMさんでした、おめでとうございますー。
後はもういつもどおりの流れで南流山ガスト→ウェアハウス。
スポ線縛りあたりでは結構頑張った感もありましたが・・・。
あそこでもう1問を取れないあたりが自分の足りないところなんですよねぇ。
まだまだ、覚えるべきことは多い・・・。


 そんなわけでここ最近、大会の成績が芳しくないわけですが、
果たして5の間に好転するんでしょうかねぇ。
自分しだいなんでしょうけど。