思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

思わぬところに穴が

 昨日遅くまで多答の復習をして死にかけてましたが、何とか起床。
ホームに突貫しましたが意外に人が少なめ・・・。
人数集まるのかなぁ、と不安でしたが最終的に20人。
めちゃくちゃ濃い面子ですのでどうしたもんかなぁ、と思いつつ本戦へ。以下追記。


 最初は4人戦×5、2位抜けと総得点上位6名救済で20→16。
一見楽そうですがこういうときに足元を掬われるので油断できません。
くじ引きの結果、第4試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ゆのっちぃ(黄金賢者)
  • ハッシー(白銀賢者)
  • レイニーデイ(紫宝賢者)

 多答使いと当たらなくて良かったようなちょっと残念なような(ぉ
とはいえまずいです、レイニーデイさんとは2ヶ月前にも2戦ほど当たってますが、
個人的に苦手な部類のスロットをかなりの精度で使いこなす方。苦戦は必至です。
ここは2位でもいいから確実に行くしかない、ってことでゲーム選択。


 雑○×→ゲーム→TV・CM→学スロ


 最初の雑○×は全滅問1問を除き全答と上々の滑り出し。
ゲームは温めで殆ど刺さらなかったもののきっちり全答して総得点を稼ぐ。
TV・CMで若干タコなミスはありましたがなんとか2ミスでまとめ、
このまま一気にいけるか・・・と思ったら最後の学スロで3連続ミス(爆)
まぁその直後に単独奪い返したりして、最終的に3問取って終了。
追い抜かれはしましたがなんとか283点。2位通過です。
やっぱりスロットは無対策だと怖いわー・・・多答が落ち着いたら少しやるかなー。


 そして2回戦。ここから完全2位抜け。
くじ引きの結果、お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ヤクモマリサ(紫宝賢者)
  • ほむらひろし(紫宝賢者)
  • のすらる(白金賢者)

 ・・・ちょ、ちょっと待ってーっ!?(爆)
今度は多答使いが二人、ですか・・・学多投げられたらやばいぞ。
とりあえず試合前に学多の見直しをしてから戦場へ。
ヤクモさんにアニゲを投げてもなぁ、ということでスポ並で。


スポ並→芸タイ→学その他→サッカー


 最初のスポ並で・・・なぜかヤクモさんとほむらさんに1問ビハインド(爆)
で、アニ多答か学多答が来るかと構えてたところに芸タイ飛んできて大慌てですよ。
案の定4ミスと炎上して青ざめたところに、飛び込んできた学その他。
・・・何もかもが悪い方向に働き、6ミスorz 0点です。
正直、晒し席でこんな無様を晒したくはなかった・・・。
最後のサッカーで5問取りましたが焼け石に水、200点にも届かず4位敗退です。
なんというか・・・横っ面を思いっきりぶん殴られたようなショックでしたねぇ。
多答対策する前にもっと対策するべきところがあるんじゃないか、って。
とはいえ、ここでタイピング対策とか始めても何もかも中途半端になりそうなので、
いずれにしてももう少し多答を勉強してから、なんでしょうけれど。
自分には、足りないところがまだまだ多すぎる・・・終わりが見えないなこりゃ。


 大会は青、特にアニ多が飛び交う壮絶な乱戦になりまして。
優勝はアキバ大会ではお久し振りのハルヒはよめさんでした! おめでとうございます!
アニ多の破壊力はやっぱり目を見張るものがありますね・・・恐るべし。


 大会後は、そのハルヒはよめさんの主催によるQAA(クイズアニ多アカデミー)に参加。
・・・まぁ、要は延々アニ多縛りで店対やり続けるだけ、という話なんですが(ぁ
目隠しアニ多とか巧の技以外の何もんでもないですわ・・・。
自分も数戦やりましたが*1、まだまだ防御力という点では努力が必要か、という感じ。
今日だけで多くの問題を見れたので、あとはこれを自分の力に出来るかどうか・・・。


 さて、また明日から1週間が始まるわけですが、
水曜日のお休みをどう過ごすかまだはっきり決まってません。
今のところの考えとして、

  1. 西千葉大会(可能性65%)
  2. ホーム@100円2クレ(可能性30%)
  3. ユリヤン&カイルフェス(可能性5%)

 今のところ、お誘いもいただいたことですし西千葉大会を最優先で考えていますが、
なにぶん寝過ごす危険性もあるのが自分ですので(爆)、
その場合はホームでじっくりと、かなぁ、という感じ。
一番下は・・・一昔前の自分なら文句なく特攻だったんでしょうが(汗)
今はそっち方面に傾けられる情熱がすっかり枯れてしまってますからなぁ・・・たぶんパス。
・・・ユウサツ絡みのイベントだったら一気に優先度跳ね上がるんですが(ヲイ


 まぁともかく、そんなこんなで今週もがんばっていきますよ。

*1:もちろん目隠しなしで