思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

一瞬の判断が勝負を分ける

 大会のためにホームまで行ってきましたよ。
なんでフリー大会なのかと思ったら30回目の節目なんだそうで。
自分が最初に出たときは1桁台だった事を考えると長いよなぁ・・・。


 ともあれそんな30回目の大会、参加者は20名。
人数だけ見ると小ぢんまりとした大会ではありますが、
参加者の大半は宝石・・・ヤバイ戦いになりそうです。以下追記。


 初戦は3人×4と4人×2の組。各組2位抜け。
くじの結果は・・・開幕戦(汗) お相手は以下のお二方(敬称略)。

 うーむ・・・正直厳しいですな。特に緑色が命運を分けるか・・・。
おてうさんとは以前に坂戸でアニラン3縛りで戦ったことがあったので、
アニラン3は効かないと見てスポキュを投入し、試合開始。
最初は雑線・・・ぐは、2問単独不正解_| ̄|○
これでいきなり出遅れましたが、続く自分のスポキュで刺し返して2位に並ぶ。
そして続くは・・・来た、芸タイ・・・!
・・・大 炎 上 。(涙)
例によって単独不正解もかましつつ4ミス。さすがに正解率44%では厳しいorz
この時点で2位のおてうさんと1問差、このままでは正直厳しいかと思いましたが、
続くCOMの出題のスポ連想、2問目で追いつくことに成功。
続く2問は全員正解と全員不正解、そして迎えた最後の2問。
・・・連続ミス(うち1問単独不正解)で完全に終戦_| ̄|○
結局20点強届かず、3位。1戦目であっさり終わってしまいました・・・。
やはり芸タイとかもっと勉強した方がいいのかしらん(−−;;


 大会の優勝はRSD→まよさんでした、おめでとうございます。
で、大会後にトナメを1クレ・・・いきなり完全アイス。
おまけにその決勝でCOMに芸多答出されて全ミスして完全にテンションダウン。
席移動してもう1クレやったら凄まじくタイプの反応の悪い席で・・・。
何とか2位に入ったもののなんか疲れちゃったのでそこで終了しました。
なんか、大会が不完全燃焼だったこともあってかイマイチやる気が・・・。
もっとモチベの高まる何かが必要か・・・。