思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

ソラリススポ限定戦・回顧録。

 これ書いてるのは12日なので、もう1週間前の話になりますが・・・。
とりあえず自分の分の記録だけでも。以下追記。


 総勢99名の参加となった大会。
自分は事前に書いたとおり並べ替えで参戦となりました。参加者は9名。
3人ずつで各戦1位+惜敗率で1人抜けという狭き門です・・・。
抽選の結果、自分のお相手は以下のお二方(敬称略)。

  • ちゅーをしろ(黄金賢者)
  • ちぃといつ(天青賢者)

 1位は無理でも何とか惜敗率で・・・と思っていましたが、
直前の第1試合で1位と2位が小数点以下の差での決着・・・。
これで実質、惜敗率での突破は不可能に。
1位を目指すしか、ない・・・いざ開戦っ!
・・・いきなり4問連続不正解しました(←
その後は何とか必死に持ち直し、全体で7ミスで抑え込みましたが、
3人中2位まで持ち込むのが精一杯・・・ダミーにも負けましたとさorz
スポ並はそれなりに愛着も湧いてきてる武器なのだけど・・・やっぱ安定しない。
やはり一流への道は険しいな・・・。


 大会の優勝は四文字代表、ALPHAさんでした。おめでとうございます。
やはり形式代表戦は面白いですね・・・とにかくレベルが高い。
来月は雑学ですが・・・スケジュールが許せば参戦したいところ。
やっぱ並べ替えですかね・・・まぁ対策は追々。