思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

どこまで落ちたら気が済むのか

 ここ最近では比較的早い時間からQMA
今日の全戦績。

ドラ:13位→15位(フェニ落ち)
 ↓
フェニ:2位→14位→優勝→14位→5位→優勝→12位→3位→優勝→2位(ドラ復帰)

 まっすぐフェニ落ちしたあげく復帰に10クレかかるとかオワットルorz
フェニ落ちした回は14位以上なら落ちずに済む状況だったのですが、
「並べ替え・ランダム・ビジュアル」という王道コースを選んだら、
1回戦にランダムが降りてきて音楽に化けるという最悪のパターンで・・・。
落ちるときは得てしてコース選択にまで泣かされますね・・・。
で、フェニでも1回戦にスロットが来るとあっけなく落とされるわけでして。
スロは対策してる人が多すぎるから厳しい。まぁ自分もタコなミスしすぎでしたが。
というか3クレ目にもし決勝行けてなかったら酷いことになってたね・・・。
で、3回戦行けばドラ復帰、というフェニ7戦目も2回戦が雑連で、
第4ヒント「ユーロポート」でベルギー押して単独不正解という無様を晒して死亡。
さすがにもう帰るべきなんだろうか、と思いましたが意地で続行、
9戦目に無駄に対人グランドスラムかましたりつつ、なんとか10戦で復帰完了。
どっと疲れたのでもうここで終了・・・なんだかなぁもー。
フェニ9戦目みたいな勝負がドラで出来たなら宝石試験も怖くないんですが、
今の自分にはドラでアイスのチャンスを待つことすら厳しそうです・・・。
宝石試験まではあと魔法石9千ほど・・・それまでにひと昔前の力を取り戻せるんだろうか。
地道に精進するしかありませんな・・・マエムキでがんばります。