思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

はいはい捨てゲ捨てゲ・・・?

 受かる気のない情報処理の資格試験を受けてきましたよ。
天気も良くて絶好のお出かけ日和なのに・・・やれやれ。
適当に受けて無理と思ったらさっさと撤退かねー、と思ってたんですが、
性格ゆえか午後2までしっかりと受けてきちまいましたとさ。
午後は2つとも思っていたよりは簡単だった気がする・・・まぁ体感的にですが。
受かる気はないとは言ったものの、午前さえ何とかなってればひょっとしたら・・・?
まぁそうそううまく行かないとは思いますが。これで受かったらネタだよ本当に。


 帰りはアキバに寄ってまったりして帰宅。
まったりしてた、と言っても精神的にはちとぐったりでしたが(謎)
帰ってからは昨日の六方大会記をせっせと。長文ですが昨日の日付からどぞー。


 さて、明日からまたしばらく潜伏しますよ。
今週もちょっと平日中に書く暇はなさそうな気がします・・・。
どうしても書きたいと思ったら書きますけど。






 沈む前に例によって書き捨て。スルー推奨。




























 まぁ、例によって一昨日も書いた件のことなんですがね。
その件自体は、個人的にはぶっちゃけどっちの言い分も分からんでもないんで、
正直、静観の構えなんですが。
ただ、この件であっちこっちがギスギスしてるのだけが正直重いです、個人的に。
意見だけならともかく人格批判してる人までいるみたいですしな。
みんな仲良く、なんて綺麗事を言う気もありませんが、
とりあえず暴言は自重しる、と。たとえゲーム内でどんだけ強い人だろうと興醒めです。
言ってることの説得力も一気になくなりますよ?


 昔、偉い人は言いました。
「こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの」と(ぉぃ
まぁ冗談はさておくとしても、言い方は悪いですが「たかがゲーム」なんですよ。
もうちっといい意味で肩の力抜けないものなんでしょうか。
大会を何のためにやるのか、何のために出るのか。
その意味をもう一回考え直したほうがいいんじゃないかなー。
少なくとも口汚い罵り合いをするためじゃないと思うのですよ。


 ・・・次、自分が浮上してくるまでに状況がどうなってるか。
願わくば、もう書き捨てが必要ない状況になっているといいのですが。