思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

手がぬぅっと

 また週末ですね、ということで再浮上です。
仕事ですか? 相変わらず終わりが見えませんよ・・・。
とてもじゃないですがあと1ヶ月で終わる予定の仕事の状況じゃないですorz
そんなわけで今日も11時過ぎまで残業・・・立ち直れる日は遠そうです。


 明日は六方の大会に行く予定。
明後日はソラリスには行けませぬ。受かる気もしない資格試験というやつで。
正直サボりたい位なんですがね・・・まぁ仕方ない。
ともあれまた日曜まで更新頑張りますよ。月曜以降はまた沈むと思いますが(汗






 これ以降は本当にどうでもいい私見につきスルー推奨。


















 まぁ、どんなやり方にしたところでどこかしら不満は出るもんですよね。
100%完璧、なんてのはそうそう実現できるもんでもないです。
となれば結局、各人がいかにして自分の理想と現実の壁に
心の中で折り合いをつけていくか、という話だと思うですよ。
どうやっても折り合いがつけられそうにない、というならそれはそれで仕方ないと思いますけども、
大抵の問題は考え方を柔軟にするだけで案外適応できてしまうものです。
(勿論、自分の意見・提案をきっちり表明することも大事ですけどね)
とりあえず、結果は別にして自分自身が楽しむことをまず第一に考えればいいと思いますよ。
私が弱いくせにあちこちに出向くのはただ純粋に「楽しみたい」からってのが第一ですし。
まぁ基本的に誰でもそうだとは思いますけどね。「楽しむ」のベクトルは別方向かもしれませんが。


 しかしまぁ、皆そんなに譲ってほしいもんなんですかね。
フェニで賢者昇格試験中の人がいたら譲るべきかどうか、って問題に関しては、
「個人の自由だろ」って答える人が多かったように自分は感じてたんですが・・・。
もちろん「それとこれとは話が別だろ」ってことは百も承知なんですが、
ある意味興味深いなぁ、と。


 まぁ何が言いたいかって、
あんだけボロクソに言われてなお冷静な文体で文章が書ける係長先生は凄いよねぇ、と(ぇー
自分にゃ無理だ、絶対どっかで爆発するw