思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

死のカード続出

 それではホームの大会記から。
参加者は30名。空いた席はノンラン☆5出題のダミーが入ります。
いつものホームの大会らしく出題はオールフリー。
面子を見た時点でヤバイ顔触れがあちらこちらに見受けられたわけですが・・・。
案の定、抽選の結果、あちこちで死の組ができあがる大惨事に。
で、自分は・・・以下追記にて。


 引いたくじは32番。末尾か・・・。
そんなわけで第4試合Bコート。お相手は以下のお三方(敬称略)。

 のぉぉぉぉぉぉぉっ!_| ̄|○
自分にとってこれは相当な死の組でございます。やばすぎる。
何を出せば勝てるのやら、と思いつつも最近凝ってるスポ並で勝負。
第1セットは・・・案の定、芸多。
単独不正解1つを含む3ミス。多答なら3ミスは致し方ないが・・・厳しい。
2セットめは雑学ランダム。どうにか5問押さえますがあまり差は変わらず。
そして第3セットで飛んできたのは・・・芸四択。
・・・2問連続の単独不正解を含む4ミス_| ̄|○ おわた・・・。
最終セット、自選択のスポ並は意地を見せて全答。
上位戦線をかき回しはしたものの、自分の負ったビハインドを返すには至らず。
結局3位に30点強の差で4位敗退、完敗です。
やっぱり敗因は芸能ですねー・・・特に四択での単独不正解はいただけない。
DS版活用して対策するしかないかしら。


 大会はその後もあちこちで死のグループが発生する熱い展開に。
そんなハイレベルな大会、制したのは元賢王きろぴょんさんでした。
おめでとうございましたー。


 大会後はしばらく店対やってたんですが、
店が混んできていたこともあって微妙に早めに人が散ってしまい。
ムスカたいささんたちとしばらくアキバの他の店を探してみましたが、
結局見つからなかったのでおいらは単身南流山に向かってみることに。
なんかすっかり人恋しくなっちゃってるのかしら、自分(汗)
そんなわけで南流山ウェアへ・・・うわ、いるいる(汗)
数十人規模の人々がQMA筐体周辺を埋め尽くす状況に。大会でもないのにこれは凄い。
ウェアで店対→ガストで晩御飯食べながらDS版→またウェアで店対・・・。
いったい我々はどれだけQMAが大好きなのでしょうか(苦笑)


 そしてそろそろ終電、という時間になったわけですが、
明日は休みだしせっかくなので、と深夜ガスト部隊に同行。
総勢14〜5人ほどでガスト店内に5時間半も居座るという暴挙を(ぁ
「ギャラリーかい」大暴れとかほむら先生の地理講座とか(謎)
とりあえず、南流山勢とのワイヤレス対戦はドラゴン組より厳しいです(汗)
予選でタイピングとか来たら勝てる気がしませんものorz


 そろそろ疲れてきたー、というところで電車も動き出す時間になって。
そろそろお開き、ってことでTXでアキバに戻ってチャリこいで帰宅。
そのままシャワーだけ浴びて眠りについたわけで。徹夜は堪える・・・。
いやはや、お会いした皆様本当にお疲れ様でございました。またいずれ。