思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

鍍金脱出への道は険しい

 昼前に起床。
これで無事に厚木にも坂戸にも行ける状況になったわけですが、
家からかかる時間を調べてみたら意外にも厚木のほうが早く着く。
さらに、今まで2回行った坂戸とまだ行ったことのない厚木、となれば、
自分の中で結論が出るのにそう時間はかからず。
ということで厚木行き決定です。


 電車を乗り継いで、13時半ごろ本厚木に到着。
事前に店の場所は調べておいたので、さして迷うこともなく
少し歩いて会場の「イミグランデ本厚木」到着。
無事にエントリーを済ませ、メシ食ったりトナメに出たりしてるうちに
開戦時刻の15時を迎えました・・・以下追記。


 今回の参加者は48名。全4回戦、準決勝まで完全同一形式禁止。
1回戦は上位2名抜け。くじ代わりのトランプをさっと引いて、
組み込まれた試合のお相手は・・・以下のお三方(敬称略)。

  • バーバラ(紫宝賢者)
  • はやみいおり(天青賢者)
  • デスメガネ(翡翠賢者)

 ・・・あの、なんで皆様スタッフ名札をつけていらっしゃるのでしょうか?(汗)
そんなわけでなぜかスタッフ様に囲まれての一戦となりました。くじ運って怖いね。
グラフチェックした瞬間にジャンルはスポで決まりましたが、さて何を切ろうか。
考えた末にキューブを選択。うまく刺さってくれるかどうか。
そして開戦。最初に飛んできたのは学R3。
1問めでいきなり全滅のあと5問めまできっちりと抑えましたが、
6問めの多答で完全に真逆に飛んでしまい1問差をつけられる。
続くは自分のスポキュ。ここで刺せるかどうか。
・・・いきなり序盤に苦手な方面の問題が続いて連続ミス_| ̄|○
残りはしっかり抑えたものの、差を詰めることができず。嫌な流れです。
続いては・・・ノンジャンルキューブ。これなら問題の引き次第では・・・!
・・・また嫌な方向に問題が寄っていきなりの連続ミス_| ̄|○
しかしまだ終わるわけには行かない、最後の1問で単独正解を取って食らいつきます。
この時点で2位に1問差、さぁ最後の6問でひっくり返せるか!?
そして迎えた最終区間は・・・「芸能タイピング」。
_| ̄|○ もうだめぽ・・・。
案の定4ミス、単独不正解のおまけつきで完全に終戦でした。
これで店舗大会は3戦続けての初戦3位敗退・・・なかなか思うようにはいかないもので。
自分の出題で自爆するケースが目立っているのが頭の痛いところ。
やはり今の自分では運に左右される部分が大きすぎる、のか・・・。


 大会は次々と大物賢者の潰し合いが展開されて。
ボンバーマン2本先取の決勝、制したのは賢王のれおさんでした。おめでとうございました。
その後は例によって店対祭り。
アニラン3縛りに入らせてもらいましたが、ここでも微妙に取りきれず。
この分野でもまだ真の使い手への道は遠そうです。


 帰宅したらもう夜も遅く。時間を使いすぎたか・・・。
明日からまた仕事ゆえ今日はさっさと寝ますかね。
木曜までが一つのヤマですが、さてどうなるか。
可能な限りストレスは封じ込めたいところですが・・・持つのかなぁ俺。