思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

歯車はどこまでも狂い続けて

 2度目のウェアハウス川崎に行ってまいりました。
13時開始のところ12時前に着いたのですが、なんと受付番号58番(定員64)。
案の定自分の後すぐに埋まったようで・・・危なかったぁ・・・。
ともあれ受付後に昼食を取ってからとりあえずトナメを1クレ。
・・・いきなりグロめのアニ多答引いて0点16位落ち_| ̄|○
この時点でかなりいやな予感がしていたわけですが・・・。
そして抽選のお時間。以下追記。


 今回は64名フルゲートの完全ボンバーマン形式トーナメント。
64人もいると抽選も長いわけで、後のほうな自分は抽選を眺めつつ待つ。
参加者名を聞いてると、どういうわけか賢竜さま降臨してたりしてかなり濃い面子の予感。
いやな汗が伝いつつ自分の番、ビンゴマシンをぐるり。 ・・・2番。
ま た 開 幕 戦 か orz
ここまできて初戦でいきなり散るのは勘弁願いたいぜ・・・。
まずは勝つことを、と思いつつ試合へ。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • なーる(天青賢者)
  • ライデン(天青賢者)
  • レイズナー(紫宝賢者)

 グラフを見るとやはりというか、皆アニゲが結構できる。
となればアニゲは温存、スポを切る方針で固まりました。
キューブや並べ替えは苦手科目のために温存しようと思っていたことと、
R2は正解率的に雑学で使おうと思っていたことから、消去法でスポR1投入です。
そして開戦、最初は・・・来た、スポR2!
1問痛恨の単独不正解があったものの、他の問題で取り返してまずまずの展開。
そして続くは自分のスポR1。
・・・地雷でした_| ̄|○ 自分に刺さりまくりの3ミス。
リードを作るどころか失って後半戦へ、そして飛んできたのは学R1。
・・・まだだ、まだ終わらない、意地で全答成功!
このまま逃げ切る、と挑んだ最後の区間、芸並。
・・・残り3秒で正解を認識するも時すでに遅しとか、
正解なのに悩んでしまったりとかであまり点を伸ばせず。
そして結果発表へ・・・2番目に落雷、すなわち3位。
何が悔しいって、2位のなーるさんとはなんと0.02点差ですよ・・・。
あと1問正解していれば、いやむしろ1問でもほんの少し早く取っていれば・・・!
正直かなりがっくり来ましたね・・・笑うしかない、というほどに。


 MFCに逃避したりしつつ大会は最後まで。
全員が300点オーバーという決勝を制したのはカムカムさんでした。おめでとうございます。
しかし・・・今日の自分は本当に何もかもおかしかった。
トナメはその後も予選落ち繰り返して危うくフェニ落ちの危機に陥り。
こちらは何とか2位取って脱出したものの、どうしようもなかったのはMFC
6戦やって優勝0の4位4回で危うく降格の危機とかもうどうしようもねぇ。
1万点ほどリードして迎えたオーラスで回線が切れ、COMに満貫直撃されて逆転されるわ、
その次のクレでは残り100点まで追い詰められた挙句に親っ跳ね直撃されてぶっ飛ぶわ・・・。
泣きの1クレでようやく1位取って、降格危機からは一歩踏みとどまりましたが・・・。
もともと自分の麻雀スタイルは攻め一辺倒ゆえ、振り込みも珍しいことではないとはいえ、
さすがに多方面でここまで負けが込むとゲームのこととはいえひどく落ち込む・・・。
もうちょっとくらいいい目見せてくれたっていいんじゃなかろうか。くすん。


 なんかもう色々とぐったりしつつ夜に帰宅。
今日はあんまり店対に加われなくてちょっと消化不良だったので、
明日のホームの雑学大会はできるだけ勝ち残って店対を楽しみたいところ。
・・・雑学そんなにできませんけどね!(汗)
まぁとにかく明日は頑張ります。たぶん。(滝汗)