思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

奇跡を起こせるか?

 では本厚木大会の話を。
電車に揺られて1時間ほど、辿り着きましたイミグランデ本厚木。
まずは大会参加者7人ぐらいでお昼食べに行って、
リア充に見えてその実真っ青な会話が展開されつつ(ぉ)、いよいよ本戦へ。
大会の方は参加者は64名、ボンバーマンルールによる完全2抜け、
上位3名が権利獲得です。
メンバーを見る限りどう見ても死の組だらけになる予感。
駆け引きも重要になりそうです・・・というところで以下追記。


 1回戦はBコート第2試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • えるご(黄金賢者)
  • ヤクモマリサ(紫宝賢者)
  • めろん(白銀賢者)

 ・・・なにこの死の組ー!?(がびーん
こうなった以上とにかく粘って粘って粘り続けるしかない感じですが。
出題は熟考に熟考を重ねた末、ギャンブルを敢行することに。


 社タイ→理マル→スポセレ(自選)→文系その他


 最初の社タイは地名が読めなかったりして3ミスとまずい立ち上がり。
続く理マルは勘の的中にも助けられなんとか2ミスで凌ぐ展開。
そしてギャンブルの自選、スポセレ・・・。
1ミスはしたものの、単独を奪うなどかなり有効に作用して1歩前進。よし・・・!
最後の文系その他でラスト2問をミスして追い上げを食らいましたが、
辛くも6点差で2位を死守。あ、危なかった・・・!
あと1問ミスしてたり刺さらなかったりしたら勝敗は変わってました。
ともあれ望外の2回戦進出です。


 で、2回戦。
抽選の結果、Bコート第1試合。お相手は以下のお三方(敬称略)。 

  • しんほむら(黄玉賢者)
  • POPHAM(賢王)
  • EXルーミア(黄金賢者)

 ・・・ちょーーーーっ!?(爆)
このメンバーで2位抜けとかどう考えても無理ゲーです・・・。
とりあえずもう散る覚悟でメイン武器投入。


 芸タイ→ゲーム(自選)→野球→社セレ


 最初の芸タイでいきなり単独不正解含む4ミスとすっ転ぶorz
続くゲームは2ミスながらも単独正解奪うなど一縷の望みを残しましたが、
続く野球で新人王の線結びを間違えるなど4ミスと炎上して万事休すorz
社セレも特に見せ場はなく、70点ほど届かない4位敗退でしたとさ。
野球がもう少しできてれば・・・あとはやっぱ自選で2問以上ミスしてちゃダメだわ。
芸タイ? ・・・もう刺さることが当たり前すぎて、ねorz


 その後は観戦するには人が多すぎだったので、
ポップンやったり向かいのバッティングセンターで打撃練習をしたり。
戻ったときにはちょうど表彰式が始まっていました(爆)
優勝はしんほむらさんでした、おめでとうございますー。やっぱ強いわ。


 そしてお楽しみの打ち上げタイム。
今回は大会公式の打ち上げをキャンセルし、別働の総勢20名強による焼肉打ち上げへ。
お店が予想以上の混雑で1時間以上外で待つ羽目になりましたが、
入って食べてみるとそれだけ待つ価値はあった感じでした。特上カルビうまー。
行ったことのあった皆さんが口々にべた褒めしてたのも納得。
しかもいい肉たらふく食ったわりには庶民的な焼肉と大差ないお値段、という。
これはまたプライベートでも行きたいお店ですねぇ。


 ともあれ。
とりあえず今回で、「1回戦突破」は何とか果たしましたけれど。
まぁ、これで納得しててもしょうがないのも事実で。
まだ予選は続きますし、次はもう一歩先に進めるようにもっと頑張りたいものです。