思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

3年ぶりの黄色地区

 この日は朝5時の起床。
・・・ところが前夜が会社の飲み会で中途半端に酒が入っていたせいか、
ろくに眠ることもできず朝を迎える羽目にorz 眠い・・・。
とりあえず合流地点である南流山へ。
そこからみりすさんのお車にて5人旅開始。
・・・が、次第に自分はうつらうつらと夢の中へ(マテ ほんますんませんorz
ようやく意識が覚醒した頃、既に車は福島県内に入っておりました。
・・・で、しばらくして会場であるアミューズパーク郡山へ到着。
早めに着き過ぎたこともあり、しばらくは足跡付けを含めたまったりタイム。
・・・が、次第に集まってきた人々の面子がどう見ても東北のそれじゃない、という(汗)
皆様ほんと元気ですわねぇ・・・(^^;;
んで、エントリーとお昼ご飯を挟んで大会開始時刻。
結局、当初の定員48名を越えて総勢58名での大会となりました。
そしてどう見ても面子の濃さが異常(滝汗)
そんなわけでれっつ抽選。 ・・・以下、追記にて。


 くじ引きの結果、1回戦全15試合中の第15試合(爆
2時間以上も間が空くのはつらいなぁ・・・。
まぁ3人戦なので無条件敗退がなくなるのはありがたい限りなのですが。
で、お相手は以下のお二方(敬称略)。

  • Kかべみすず(白銀賢者)
  • フラウM(黄金賢者)

 ・・・さて、どうしたものか・・・。
自分の実力だとたぶんフラウMさんを倒すのは難しいので、
そうなると2位を狙った戦いをするしかないわけですが・・・うむむ。
とりあえず試合までの間、必死でコーヒーをがぶ飲みして意識を保つ(ぉ
そしてようやく自分の番、到来。
とりあえず2位抜け狙いの戦略として、アニゲ・スポ・ライスタの中で
グラフを見てKかべみすずさんに効きそうなものを投げよう、と考えつつ試合へ。
・・・やべぇ、どれもグラフ的に効きそうにねぇぞ?(汗)
仕方ないので困ったときのノンジャンルパネル投入。


 ノンパネ(自選)→スポその他→ライセレ→ノンラン


 最初のノンパネは2ミスしつつも当初の予測どおり2位につける。
次のスポその他もどうにか2ミスで凌ぎ、このまま行ければ狙い通り。
・・・ライセレで4ミスと炎上して逆転を許す_| ̄|○
最後のノンランも刺しつ刺されつ、混戦模様のままゴールまでなだれ込み。
・・・正解数イーブンも0.90点差で2位に滑り込んで無事に初戦突破!
なんとか当初の狙い通り、とはいえ危ない橋でした。やはり賢竜予選、楽に抜ける試合などない。


 さて、これで32名による2回戦です。
くじ引きの結果、第2試合。あまり間が空かなかった(汗)
お相手は以下のお三方(敬称略)。

 ・・・ちょーーーーーっ!? orz
どう見ても死の組です、本当にありがとうございました・・・。
とはいえ生き残るために最善を尽くすことには変わりなく。
一縷の望みを託したのは、本厚木で波乱を起こすのに一役買った、スポセレ・・・!


 スポセレ(自選)→芸マルチ→政経→美文


 最初のスポセレ、1問単独不正解を食らうもまずまずの出足。
が、続く第2セットの芸マルチが自分でも驚きの1ミス突破。
この時点で3位に2問差、このままいければ・・・!
・・・世の中そう甘くはなかった、政経と美文で計8ミスの大炎上_| ̄|○
結局最下位に転げ落ちて終了となりました・・・泣いていいですか?orz
まぁ、そもそも単独不正解4回もやってちゃ勝つ目などありえませんけども。
自分だけが知らないことがこんなにもあるのかと思うと気が遠くなりますねorz


 優勝はエンヤトットさんでした、おめでとうございますー。
つか権利獲得者がみんな関東からの遠征者というのはなんだか申し訳ない気も(汗)
勝負事なんで仕方のないことではありますが。
まぁ自分はといえば延々とバッティングセンターに篭っていたわけですが(ぉ


 終了後はプチ対戦会などでしばらくまったりしてから、夜の2時過ぎに帰途へ。
また自分は早々に眠りに落ちてしまいましたが(こら) ほんとすいませんorz
朝に南流山に辿り着き、ガストで黒めな話をしながら(ぉ)ご飯を食べて解散。
初の関東外遠征で疲れ果てましたが、色々貴重な経験ができたと思います。
お会いした皆様ありがとうございました。