思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

どこまでも深く落ちて

 昨夜酒を飲んだせいか、結構寝たはずなのに朝の目覚めもあまりよろしくなく。
あんまり惰眠を貪っていい立場ではないはずなのだがねぇ・・・むぅ。


 ともあれ、昨日書いた通りホームのQMA大会に出るべく、
ホームまで行ってきたわけなんですが。
例によってちょっと、いやかなり長くなるんでとりあえず追記で。


 エントリー開始時刻の13時、そこには明らかに定員の32名をオーバーする人数が。
が、特に列整理などが行われないままエントリー開始されたために、
少し後ろの方にいた人たちはエントリーすらできないという事態に。
自分はなんとか終盤にエントリーできた身分ではありますが、
アレはさすがに拙かったのではないかな、と思ってみたり。
定員を増やすのが時間の関係上難しいのであれば、
事前抽選を行ったほうがフェアだったのでは、という気がします。
遠方から足を運んだ人もいたでしょうし、その辺はちょっと気になりました。
次回以降は定員を増やす、と言ってはいましたが・・・。


 ともあれ、エントリー終わって本戦までの間にBBHを1戦。
・・・中継ぎが打ち込まれて勝てた試合を引き分け_| ̄|○
嫌な予感がしつつ、時間になったのでくじ引きへ。
えーと、初戦の組み合わせは。(敬称略)

  • びんのしん(天青賢者)
  • ワルQ→れ(賢者)
  • あんまん(大魔導士)

 ・・・またびんのしんさんとですかっ*1_| ̄|○
こうなると・・・あと2人を踏めるかどうかだなぁ。
が、武器が決まらない・・・スポラン1か2か・・・。
えーい、ここは意外と正答率の高いスポ線結びでっ!






何という屈辱っ・・・!
 撃沈しますたorz
しょっぱなのアニラン4で4ミスやらかした上に自分のスポ線でも2ミス。
マイナー助っ人とかずっと昔のオリンピックとかは弱くてのぅ・・・。
雑タイもアニ4択もずたずたで半分しか取れず・・・最下位。情けない。
曲がりなりにも白金7段がこの負け方はどうかと思うのです。さすがに。
おまけに今回は首席マークつけての参戦だったわけで、
ホーム自体に泥を塗ってしまったような気分で本当に申し訳なく、悔しい・・・。
もうじき外れる称号とはいえ、首席がこんなんで本当ゴメンナサイ・・・。


 あまりに無様に負け過ぎて、なんかもう、すっかり落ち込みモード突入してorzしてたら。
「なんと大会にスペシャルなゲストが来て下さいましたー!」
目をやるとメイド服っぽい格好の女性・・・ちょ、アロエの中の人かっ!?(汗)
しばらく大会そっちのけでプチ撮影会みたいになってました。
ビックリしたけども、傷心が少しまぎれたのは事実。なんだか癒されたにゃー・・・。


 ともあれ大会はその後も続き、決勝まで。
や、しばらくBBHに逃避してたんで最後のほうしか見てなかったんですけど(汗)
優勝はきむわいぱーさんでした、おめでとうございます。
はー、自分もいいかげんホームでもうちょっと勝てるようになりたいですわ・・・。


 その後はとらのあな行って今日行けなかったM3で出たCD買ったり。
というか、逃避したBBHでも負けが混み過ぎてもううんざりした、ってのが本音(汗)
ま、その後仕切り直してやった最後の1ゲームで9回逆転勝ちできたんで、
少しは気分も晴れましたけどね・・・ちと負けすぎたな。


 その後で復帰したQMAの全国トナメは、
フェニ落ちの危機を12位通過で乗り越えたりしつつ白金8段に。
いよいよあと2500個ほどで宝石賢者ですよ・・・このままいけるかしらん。
というか自分の場合、魔法石のわりに優勝回数が少なすぎるのが悩みの種なんだがね・・・。
ここまで来てまだ優勝回数が70回行ってないのはさすがに少ないよなぁ_| ̄|○