思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

ダブルヘッダー、夜の部。

 再び電車に乗り込んで、今度は一路東へ。
家の近所を一気に通り過ぎ、降り立った先は千葉県、西船橋
そこから今度はバスに乗り込んで揺られること数十分。
バスを降りると田舎町っぽい風景が広がっておりました。
そんな中にでーんと聳える大きな建物が、今回の第2の目的地、チャリオット船橋
なにげに千葉も初上陸。
MFCがとてつもない台数あって笑いました。50台以上とか凄すぎ。
さすが本部になってるだけのことはある・・・。
一方でQMAはランキング等を見るにライトユーザーが中心のようで。
あまり参加者らしき人の姿が見当たらず心配しましたが、
時間にはそれなりの人数が集まってきました。
以下、例によって追記にて。


 開始時間になったので、くじ引き・・・と思いきや、衝撃の発表が。

  • 参加者の階級差に合わせ、今回の大会は見習〜上級・魔導士〜大賢者・金属賢者の3部制に。
  • 金属の部の参加者は自分を含め4人のみ。
  • つまり初戦=決勝戦。(爆)

 しょっぱなから勝戦とか洒落になってねぇ・・・_| ̄|○
ともあれ、下の階級の試合から開始。
どうやらここの大会は、「対戦会」と銘打っていることから見ても、
まずは皆で対戦を楽しむことに重点が置かれているようで。
なるほど、確かにこの中に上級者が混じったら楽しむどころじゃなくなるわ(汗)
こういう雰囲気は新鮮で嫌いじゃないです。
で、下2クラスの対戦が終わって金属賢者クラスの頂上決戦。
対戦相手は以下の方々(敬称略)。

  • ナンダヨー(白銀賢者)
  • ソルデニス(白銀賢者)
  • ユーメ(黄金賢者)

 現時点での階級こそ自分が一番上ではあるのですが、
実力面から見るとどう考えても厳しい戦いになりそうだ・・・(汗)
正答率グラフから見て、今回の武器はスポラン2に決定。
試合は最初にいきなり得意のアニラン3飛んできて、ここぞとばかりに全答、1歩リード。
が、次に飛んできた苦手の学ラン2で2ミス、
その後のアニタイで単独不正解×2含む3ミスやらかして一気に差を詰められる。
重圧のかかる中で迎えた自分のスポラン2・・・幸い分かる問題が続き、どうにか全答。
そして結果は・・・逃げ切り優勝っ!!!
もう勝ったの確認した瞬間どーっと力が抜けましたよ・・・マジ嬉しかったー。
問題運に恵まれたよなぁ明らかに・・・。
しかし、これは店舗大会優勝に含めてしまってよいものやらどうなのやら(^^;;


 頂いた賞品はマジックアカデミー通信Vol.1と、またもやe-Amusementパス(QMA4限定版)。
・・・すんません私もうどっちも持ってます(爆)
どうするかなぁ、とりあえず布教に使わせてもらおうかしらん・・・?
サブカ持つ予定は今のところないしなぁ。


 その後は各階級の優勝者によるエキシビションやったり(何とか優勝して面目は保ちました)、
ちょっとだけ店員さんや他の賢者さんとお話もしたりしつつ、最終バスの時間が来たところで撤退。
なかなか面白い雰囲気の大会ではありました。
また次、機会があれば・・・。
本日の戦利品。