思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

「アルケ祭2006」で『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ版の続報! 新キャラデザ公開

 久々の今日のBlogはひぐらしネタ。電撃Onlineより。
唐突の移植発表にびっくりしてからもう1年になるんですな・・・。
タイトル変更、更には選択肢追加と原画変更、か。
変わってしまうことには不安を覚えるのも事実ではありますが、
原作をプレイ済みの立場からすれば「同じもの出されても」って気持ちがあるのも
これまた事実なので(苦笑)、変更もまぁありかな、と。
後は原作の味を生かした変更になることを祈るのみですが、
その辺りはお手並み拝見、ということで。
(選択肢もやるならやるで効果的な使い方を期待したいところ。
 原作では数少ない選択肢が非常に味のある使い方をされてるだけに。)