思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

んむ。

 重要なのは感じることよりも感じ取ろうとすること、ではないかなぁ。
心意気一つで人間どーとでもなる、と思うけど。俺は、ね。
ま、限界あると言ってしまえばそれまでだけどー(台無し)


 わたしゃ基本的に買った物については値段を考えない人間でしてのぅ。
物の値段は、買うときの参考にすることはあっても、
買った後の評価にはそんなに関わってこないんだよねぇ。
(勿論、安けりゃ安いでありがたい&嬉しいし、
 値が張ったものがすぐぶっ壊れたりするとキレますがー(ぉ )
大事なのは中身、そこに金の概念を持ち込むとおかしなことになる。
そう、だから自分がここ5日ほどで幾ら使ったか、なんて気にしちゃ駄目なの。
・・・・・・駄目なのー!(汗)


 いやはや、にしても物を買うときにはとんでもない執着心が働く一方で、
買った物に対しては無頓着になりつつある自分が恐い。
もはや集めることが目的の蒐集家と化しているのやも。のーん。