思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

花映塚堪能中

 早く上がったこともあって空いた時間で花映塚を。
ネタバレ回避いつまでも続けるのも不便だしな。
とりあえず以下しばらくネタバレ隠匿モードで。
最初に魔理沙でNormalをワンコンティニュー、
続いて霊夢うどんげ・咲夜でEasyをノーコンティニューでクリア。
今回はコンティニューしてもグッドエンディングなんだねぇ。
でまぁ、リリカとかてゐとか凄いチョイスだなおい、とか、
文の曲はやっぱり風神少女かぁ、とか、
ラスボスの名前がまたえらくぶっ飛んでるなぁ、とか色々と。
で、一通りクリアしたところでネタバレ回避を解除して色々廻ってみたら、
なんとまぁ、幽香がまさかの復活ですかい・・・対戦型だから?
いやまぁ、旧作も稀翁玉もあまり触れたことなかったりするんですが。
まだゲーム中で出くわせていないので当面はそれを目標にー。


 しかし、能天気なゲームの筈なのに裏テーマとか一部会話があまりにブラックで。
妖々夢あたりもそうだったといえばそうだが、今回のは特に。
特に今日の日記タイトルにもした裏テーマは・・・。
今日という日だけに一層重くのしかかるというかなんというか。ぬぅ。
この時期にこれを出してくるってのはある意味では冒険だったに違いない。
まぁ、あまりあれこれ語るのも詮無きことか、この件については。
(ここまで)
つーか、定期的にFPSが45まで低下するのはなんとかならんのかウチのPC(;´Д`)
やっぱ夏だからか・・・熱対策に冷却台でも用意するかなぁ・・・。