思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

開いた口が塞がらん子ちゃん

 へとへとになって帰宅して、TVをつけて。
TVを流し見ながらコンビニ弁当をかきこんでいたら。
タン、タララン、タン、タタン、タン、タタタン、タン・・・
バラエティー番組のBGMにどこかで聞き覚えのあるピアノ曲が。
「・・・!? ままま、まさか!?」
流れてくるメロディを追ううち、疑念は確信へ変わった。
「・・・え、いや、ちょ、おま!? ちょ、う、うそーん!?」
よりによって「Thanks」(ひぐらし解のメインテーマの一つ)かよ!
他にもひぐらし解の曲が1〜2曲・・・。
選曲さんがどういう意図とどういう経路でこんな限られた流通の曲を使ったのか*1
正直、かなり謎でしょうがない・・・。
今までにもゲームの曲使われてビックリすることはあったけれど、
今回のは元ネタが元ネタだけに衝撃大きすぎ。マジ焦った。

*1:作者さんがWebでMP3公開してたり、
ひぐらしのドラマCDで使われてたりはしたが、
この曲の入ったCD自体は夏コミで販売開始されたばかり。
しかも流通はひぐらし本編と同じく同人ルート。