思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

ミッション完了

 1日1区切りの誓いを守り、今日付けで罪滅し編を読了。
とりあえずネタバレ結界発動、と。
(↓ここから)
今作は評判が悪い、という話を時折耳にしていましたが、
なるほど、確かに現実性のもとに推理をしていた人から見たら
今回のシナリオはある意味で反則技に手を出してますわなぁ。
で、私個人的には・・・・・・大満足だったわけなのですが(ぇ
いやもう本当に、最後にアレだけカッコイイシーン見せられたらもう(ぉ
見てるこっちも演出と台詞回しと曲のカッコ良さに乗せられて、
陰謀とか殺人とかもうどうでもいいや、って感じに(ぉぃ
乗せられやすい奴だな、って? ふん、何とでも言いたまえ。
とにかく最後が綺麗に収まったことにビックリしつつも感動。
・・・と思ったら・・・スタッフルーム(隠し含む)で和んだ後の
隠しTIPSで唖然ボー然・・・。
真相を暴かない限り、結局はそうなってしまう運命なのか・・・。
次回以降はここが鍵になる、ってところかな・・・。

(↑ここまで)
今からもう次回以降が待ちきれませぬ。