思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

紫もやしとはよく言ったものだ

 ホームの学問限定戦に出るべく昼ごろに出撃。
受付30分前にはアキバに到着して、ホームを少しだけ覗いたあとに
「人もそんなにいないみたいだしメシ食ってきますかね〜」と食事に出かけ。
ついでに薄い本の店(ぉ)を覗いてから戻ってきてみると。
そこには「受付は終了しました」の文字が_| ̄|○
ここ数回のホーム大会の寂れ方から油断していたぜぃ・・・。
ホーム最後の大会がこんなオチってどうなのよ・・・5では頑張ります(汗)


 仕方ないので観戦だけはしていくことに。
どうやら自分同様に0次予選敗退した人も結構いたようで。
それでもメンバーを見るとお久しぶりのミサワホームさん始め、紫宝の強豪がぞろぞろと。
こりゃ出ても負け確定だったかなー(汗)
とりあえず大会については全戦結果だけ画像で上げておきます。
一部画像はかなり手ぶれしてて見づらいですごめんなさい。


1回戦〜2回戦A1
1回戦〜2回戦A2
1回戦〜2回戦B1
1回戦〜2回戦B2
準決勝A
準決勝B
決勝戦


 ということで優勝はミサワホームさんでした!おめでとうございます!
武器のタイピングはもちろん、それ以外も非常に安定していた感がありました。お見事でした!


 その後は例によって有志で店対祭り開催。もちろん自分もここから参加。
QMAの空きのある店を探してアキバを歩き回ったりしつつ、
最終的にホームに戻って縛り入れながらがしがし店対。
にしても皆さんやっぱり安定していらっしゃる・・・。
自分も全体的にもう少し底上げしたいところなんですが。


 ひとしきり店対した後はミサワホームさん・てるおさん・GIZAさんとお食事へ。
にしても貴方達は本当にハルヒが好きだな!(ぉ 私も人のことは言えないですが!
夕食の席でもやはり話はQMA。主にアニラン3とかスポラン1とか?
やはりQMAというゲームには人の生き様が出るものだなぁ、と(笑)
そうして夜は更けていったのでありました。皆様お疲れ様でした。


 明日は西千葉か五井、場合により両方ということで(笑)
少なくともどちらかには行くと思うのですが、まぁ予定は未定で。