思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

そんなわけで前倒し。

 そんなわけでして、思いがけず時間ができてしまったので、
となればやることは一つしかないですよね?(邪笑)
とりあえず仕事場近くのゲーセンで4のプレイ納めと成績記録をしてから、
稼動店舗情報を頼りに有楽町へ行ってみる。
覗いてみると確かに5稼動中。しかも4台は埋まっているものの待機列なし。
そんなわけで数分待ったら1台空いたのでれっつぷれい。
今回もいつものごとく引継ぎで開始でございますよ。
3度目の修練生からのスタート・・・また長い道のりが待っているのか。
OPと追加要素デモを見てから、とりあえずマイルームへ。
・・・おぉ、4のときのアイテムとコメントが一部を除いて揃っている。
そこまで引き継げるとはなんという親切仕様・・・買い占めておいてよかった(ぉ
ともあれ早速、黒のローブとベレーにサングラスという微妙に黒づくめスタイルに。
たぶんまた賢者になったら白服だろうから今だけは好きなもの着とこう(苦笑)
で、予習・・・と思ったらすぐにトナメへ召集。
新しい2D絵はやっぱり最初は違和感ありますね・・・次第に慣れるかなぁ。
よく動いたりよく抱きついたり(ぇ)してるのは非常にいい感じですけども。
最初なのに意外と問題が難しくてところどころミスったりしつつも、
1クレ目でいきなりの優勝でございます。うむ、幸先よし。
で、優勝絵(ネタバレ)。 ・・・こらこらユウ、どこ触ってんだおい(汗)
もう仲良し姉弟ってレベルじゃねーぞ、っと。


 有楽町には限定パスが見当たらなかったので、
その1クレだけで切り上げて、限定パスを求めて八重洲へ移動。
閉店の早い店ではありますが何とか間に合いました。
無事に限定パスを購入してここでも1クレ。 ・・・なぜ神奈川?(謎)
決勝までは行ったものの○×1問外して3位。1ミスが致命傷だなぁ・・・。
閉店時間が来てしまったのでそこで撤退。うーむ楽しかった。
スロットとかにまだ出くわせてないので、出くわすのが楽しみですよ。
・・・さて、次にプレイできるのはいつかなぁー(泣)