思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

1年越しの絶望感

 昨日は仕事を6時に上がってからQMA5を廃プレイしてました(ぉ
今日のホームでの大会に出るにあたって並べ替え☆2くらいは出しておきたかったので・・・。
そんなわけで初級まで引っ張り上げて今日の大会へ。
・・・参加者8人って何ですか(爆)
やっぱみんな今は店舗大会よりも階級上げに夢中か・・・。
そんなわけで大会は2部制(通常大会と○×限定)で行われましたが、
それでも1時間で終了。うーんあっさり。
ちなみに自分は通常大会は決勝に進むも同問タイプ差で3位、
○×大会はこれまた同問タイプ差に泣き初戦3位敗退でございました。
優勝は通常大会がらっかせいさん、○×大会がシルマールさんでした。おめでとうございます。
で、今回初めてQMA5で店対やってみたわけですが、
画面切り替えが一切無しだったりして全体的にスムーズに進みますね・・・。
心配していたBGMについては今回も個人的には全然OKでした。
これでまた各所の大会で頑張れそうです(ぁ


 で、その後トナメやってたらあれよあれよとドラゴン組到達。
・・・さて、行ってみましょうか、魔窟へ。






 ・・・3クレ後。↓
そんなあっさり!?
 速攻でフェニに強制送還されました_| ̄|○
今回のドラ組のレベルは4のそれとは比べ物にならんです・・・3のケルレベル?
というかドラ組はみんな学問とかタイピングとかが好きすぎて困る。
ルート選択の時点で死亡フラグ立ちまくりですよ・・・。
やっぱタイピング勉強しないとこの先生きのこれませんかそうですか。
フェニでも危うくミノに落ちかけて何とか踏ん張ったり。安定しねぇ。
そんなわけで今日の通算成績:1-2-0-0/0-1-4(計8クレ) 1落ち多過ぎ。
次回以降はもうちょっと安定感出せるように頑張ります_| ̄|○


 ・・・さて、そんじゃまた明日から6日間働いてきますかorz