思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

再び訪れた五井の地で

 勧誘電話に叩き起こされたのが昼の0時。最悪の目覚めだ(ぁ
つーか私は1週間前にも同じ内容の勧誘を断ったはずなんですがねぇ?
あんまりしつこい勧誘は心象悪くするだけですぜ、っと。
ずいぶん大きなお世話なことも言われたしな。誰のせいだと思ってやがる。


 ともあれ時間的に今からじゃ西千葉大会は無理ってことで、
ウイイレで時間を潰してから直接五井へ向けて出撃。
電車に揺られて1時間、大会開始の10分前にお店に到着。
突入して名簿に名前を記入・・・ちょ、10人ちょいしかいないんですけど?(汗)
こじんまりした大会になってしまうのかなぁ、と思ったら、
そこから西千葉から流れてきたグループが大量流入
最終的に抽選の段階でちょうど32人になりました。うむ、ぴったり。
以下追記。


 上位2人抜けのトーナメント戦、1回戦は出題フリー。
くじ引きの結果、お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ソルデニス(紫宝賢者)
  • きゃま(紅玉賢者)
  • BREAK(紅玉賢者)

 ・・・まずい・・・_| ̄|○
ソルデニスさんともきゃまさんとも自分の大会における対戦成績は芳しくないのです。
この面子相手に何を出せばいいのか・・・うーむ。
悩んでいるうちにあっという間に試合開始の時間でございます。
・・・赤中心だし、頼れるのはアニR3しかありませんな。
そして試合開始。まずは学R2。
なんとか食らいつきますが2ミスしてビハインド。ここまでは仕方がない・・・。
続くはスポ四文字。
ここでもなんとか食らいつくものの2ミス、差は縮められず。
だが、次は自分のアニR3、ここで・・・!
・・・四択で1問痛恨のミス_| ̄|○ トルネコはやってないんですよぅ・・・。
ここで全答されてしまってはもはや為す術もなく。
最後の学タイでも2ミスして完全に勝負あり。
264点で4位でした・・・これで4連続で店舗大会は初戦負けorz
どーしても、どーしてもあと少しが遠くて仕方ない・・・歴然たる地力の差が。
ここが壁、なのか・・・越えられない、とは思いたくないのですが。ぬぅ。


 大会はその後くじによる形式縛りやらジャンル縛りやらで展開され、
最後の決勝、禁止くじによる戦いを混戦の末に制したのはほーちゃんさんでした。
武器のアニ多答を封印されながらの優勝はお見事でした、おめでとうございます!


 で例によって店対開始。自分もスポラン1やらアニキュやら。
やっぱりアニキュは全般的にぬるいよなぁ・・・もう少しタイプ速度上げたい。
しかしまぁ、例によって目隠しアニ多答100点とか凄すぎるとしか言いようが(汗)
名残惜しくも、明日もあるので終電より少し早めに帰宅の途へ。皆様お疲れ様でした。


 さーて、明日からまたお仕事かー・・・1週間が長い、長すぎるよ・・・。
くそー、もういつ限界迎えるか分からんぜー・・・。