思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

過去と今との対峙

 今日から2日ほどは中堅社員向け研修とやらで有明近郊へ。
あの辺行くのはぶっちゃけ去年の夏コミ以来なわけですが、
混雑ばかり経験してきたせいか今の時期の閑散ぶりの方が変に思える(ぁ


 研修のほうはいろんな意味で今の自分にとって痛い内容。
とはいえ仕事にも仕事外にも役立ちそうな内容もあったりして。
業種の違う人の話も聴けて刺激になったのは事実だしな。
・・・しかし、過去の事例を分析し教訓を得て次に活かす、か・・・。
あの時の・・・前回の俺の失敗は、果たして次に活きるのかな。
一応、心の中で何がまずかったかの分析はしているつもりなのだけれど。
まぁ、まずは、次にいつ動き出すかが問題なんだが・・・どうするか。


 明日も研修なんで、今日発売のひぐらし祭も土曜日まではお預けですなー。
まぁ、それ見越して限定版予約済みなんですがね(ぁ