思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

いざ、再び戦いの場へ

 昼前まで寝てた挙句、起きてからもしばらくまったりしてたら、
いつの間にかQMA大会のエントリーが始まるギリギリの時間に(ぉ
慌てて身支度して飛び出して、どうにかエントリーには間に合いました。
昼飯食ってからフリープレイで肩慣らしするも微妙に調子は悪く。
さすがに3日空いたからな・・・。
大会本番については追記にて。


 そうこうするうちに大会の開始時間に。
今回はホームの大会としては珍しくジャンル縛りなし。
これは戦略性が結構変わってくるなぁ。
で、まずはくじ引き。
・・・さっきのフリープレイ中に同店マッチングして負けた人と当たってる(汗)
嫌な予感がひしひしとしつつ・・・。

  • 1回戦

 とりあえず相手3人の階級を確認。
1人は修練10級、だが残り2人は格上の賢者。
厳しい戦いになりそうだ・・・と思いつつ試合開始。
賢者2人の赤が凹んでいたのでスポーツ線結びで。
勝負は予測通り賢者3人によるデッドヒートに。
苦手の芸能が2セットで出る厳しい勝負になりましたが、
1人に抜け出されるも、もう1人を辛うじて1問差でかわして2位滑り込み。
危ない危ない。
前回に続いての初戦突破・・・やっぱ問題運は大事だな。

  • 2回戦

 2回戦前に再度くじ引き。
・・・一緒の組になった人が、

    • 大賢者
    • 前回大会優勝者
    • 白銀賢者

・・・終わった、これはもう間違いなく終わったorz
それでも懸命に食らいついてみた結果、
中盤辺りまではどうにか見せ場も作った・・・のですが、
最後の自分のアニゲ並び替えで「ムーンライト説伝」とやらかしてジエンドorz
前回に続いて自分の武器で自爆して終了とは・・・教訓が生きてないな。
あと一伸びが足りない・・・
6ミスでこの点はちょっと低いよなぁ・・・悩み過ぎたか。
しかし、ま、4位という結果ではあったものの、
このメンツ相手で2〜3問差ならまだ救いはあるか・・・。


 で、大会は結局、白銀賢者の方が優勝していきました。
さすがにその肩書きは伊達じゃなかったか・・・。
全体的にスポラン2使いが多かったのが印象的。
2回続けてベスト16だったので、次の大会ではベスト8を狙いたいねぇ。


 ・・・ちなみに、さすがに今回のフィギュア争奪戦はしょっぱなで脱落(苦笑)
奇跡は3度は続かない、ってことで。