思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

ぐだぐだ続きで

 で、今日もまたQMABBH
BBHの初ペナント戦。2回にHRで先制するも、その直後の3回に次々とVSを仕掛けられ、
打ち取った当たりが悉く外野の前に落ちたり、3ラン打ち込まれたりで
あっという間に1−5と敗色濃厚ムードに。
ところが6回に連打で1点を返してなお1・3塁、ここで打者は前田。
一か八か、VS仕掛けてど真ん中待ち。
・・・ドンピシャで見事に同点3ラン、5−5! いける!
・・・直後の7回に内野ゴロの間に1点取られてジ・エンドorz
惜しいところまで行ったんだから勝ちたかった・・・くそぅ。
ポイントもマイナスされてしまって微妙に悔しい。


 QMAは2回ほどユニ落ちorz
うち1回は賢者一人ぼっち状態で放り込まれてしまい、
「ごめんね、お兄さん鍍金だから、ごめんね」と心中で詫びつつ優勝掻っ攫ったり(ぉ
無理にペガステイするよりユニ落ちして優勝するほうがSP効率がいいのが何か悲しい。
最近はもう、科目発表の背景がジャングルだった時点で吊りたくなります(汗)
今日だけでも1回戦芸能で2〜3回叩き落され、すっかり苦手意識。これはまずい・・・。


 にしても、今日はtypo頻発が酷すぎですよ・・・。
「バード」→「バロド」やら「エバイール」→「エハトイール」やら
「ペイシェント」→「ベイシェント」やら・・・もう何やってんだか本当に。吊りたい。
こんなミスで予選落ちしてりゃ世話ないって話です。ほんとに。
しかも○×がやたらとダイブミス多すぎてげんなり。なんで2択をここまで外すかなー。
正解率50%台の問題なんて7〜8割くらい外してるぞ、たぶん・・・。
特にノンジャンル○×と相性が悪い*1のは一体何なんだ・・・。
勘が鈍ってるときはやはり厳しいゲームなのかもしれない・・・。


 で、ちょっとゲーセン頻度落とそうかと考え中。
理由は今日また物を無くしかけたからで・・・。
(今回は無事に見つかりましたが)
どうもゲームに夢中になると周りが見えなくなる悪い癖が抜けないので、
またポカをやらかす前にゲーセンから手を引いたほうがいいのかも、と・・・。
禁止とかまではするつもりないですが、どうしようか・・・うーむ。

*1:個別ジャンルは全て正解率7割超えてるのにノンジャンルだけ6割前半