思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

遠征計画発動!?

 今日一番驚いたことから。
何度かここでもネタにしましたが、ウチの実家周辺はQMAに関しては不毛の地でして。
最寄の設置店舗まで100kmほど行かねばならないという酷い環境のため、
実家に帰っている間はQMA断ちを余儀なくされていた、のですが。
今日なにげなく設置店舗情報を見てみたら、
なんと実家から20kmほどのところにいつの間にか設置店舗が!(汗)
20kmでも大概遠いですが、JR使っても片道で3〜40分、
料金も往復1000円かからない、ということで十分に遠征可能な距離。*1
来週の帰省期間中、どっか1日使って足跡付けに行きますかね。せっかくですし。


 さて、では今日の話。
久々にQMA大会に参加しました。1ヶ月ぶりかー。
舞台はホームのライフスタイル限定大会。
一応スポと並ぶくらいの正解率はあるのである程度は頑張りたいところです。
参加人数は29人。メンバーは結構濃い目ですが、はてさて。
以下、追記にて。


 くじの結果、第4試合Aコート。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • てびぃ(大賢者)
  • めろん(青銅賢者)
  • すりみ(白金賢者)

 ちょ、なんという組み合わせ(汗)
ホビーもその他も投げられない危機的状況・・・どうするか。
自分が導き出した答え、それは・・・そんなときこそテロ狙い!(マテ


 セレクト(自選)→その他→グル生→ホビー


 自爆覚悟のセレクト投入、でしたが・・・見事に2ミス自爆(ぁ
おとなしくパネルにしておけばよかったかなぁ・・・。
その他・グル生でも2ミスずつ。詰めが甘い。
ホビーは全答してなんとか280点弱は取ったものの、
1問強届かず3位で初戦敗退。うぅむ。
4分の3は取ったので決して悪い流れではなかったのですが、
やっぱりうろ覚えが多すぎですねぇ。固めていかないと。


 大会は「どこのソラリスだ」と言われるような2回戦があったりしつつ、
ぐらたんさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございますー。
その後は2号店で行われていたQAAことアニゲ店対祭りに参加。
3時間ほどやって、夕食を挟んで通常の店対を2時間ほど。
久々にどっぷりQMA店対漬けになりました。やー楽しかった。
しかし自分の力不足を実感させられるばかりで・・・文セレ17ミスはさすがに言い訳できないorz
もっと頑張らないと賢竜杯出場なんて夢のまた夢。もう少し気合入れるか。


 ・・・と言いつつも、今週は忙殺される危険性が高いんですがね・・・。
帰省準備に部屋の片付けに・・・あぁもう、やること多すぎ!

*1:車使えればもっと手っ取り早いんだけどペーパードライバーなんで(汗)