思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

全ては引きに左右される

 ホームの大会に出てきました。久々のフリー大会。
他にあまり大会がなかったこともあってか、
人数こそ28名と定員割れながらも面子はかなりの濃さ。
ジャンル限定無しの大会は久々なので、戦略の立て方が難しいところですが・・・。
以下、追記にて。


 くじ引きの結果、3人戦の組。お相手は以下のお二方(敬称略)。

  • ゆれるおもい(黄金賢者)
  • フレイ(黄金賢者)

 さて困った(汗) 何を投げても差し込みとなる危険性が・・・。
こういうとき変なものを投げると後悔することが多いので、
とりあえず無難にゲーム・おもちゃ。


理セレ→ゲーム(自選)→サッカー→ノンラン


 最初の理セレは2ミス。ちょっとまずいミスもしてしまった・・・。
それでも続くゲームは1ミスしつつも単独も奪って1歩前へ。
サッカーも何とか5問押さえて少し楽な展開。
最後のノンランは2ミスしたものの何とか致命的な事にはならずに済み、
結果としては出来過ぎの1位通過。びっくり。
課題もありますが、まずは何とかまとめることができたのでそこは収穫。


 2回戦は4人戦。くじの結果、お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ぱわーほーる(大賢者)
  • アルミナ(白銀賢者)
  • にらだま(大賢者)

 うわぁぁぁぁ(AA略) 多分1セット目に来る芸能が捌けるかどうかが鍵か・・・。
とりあえず今回も赤は投げられそうにないのでゲームおもちゃで。


芸パネ→スポマル→サッカー→ゲーム(自選)


 最初の芸パネ、2問目でまさかの単独正解を奪い、「これは!?」と思ったら
そこから4問連続不正解_| ̄|○ グロかったわー・・・。
続くスポマルを1ミス、サッカーを2ミスで抜けて、
体感的には1〜2問差の3位、といった辺りで最終区の自選。
・・・単独不正解含む3ミス_| ̄|○ どうしてここでこんなミスを・・・。
最終問題で単独正解を奪ったものの届くはずもなく。3位敗退、しょぼんぬ。
なんつーか悪いときの自分そのものですねぇ・・・自選でこけてちゃ話にならない。
特に単独不正解した問題は以前にも間違えたやつなので・・・あぁもう。
そういうところしっかりしないと、いつまで経っても上位進出なんてできやしない。


 大会の優勝はきろぴょんさんでした。
1回戦から死の組連発の中を勝ち抜いての優勝は流石の一言。おめでとうございますー。
試合後はしばしフリー対戦。スポ縛りとか理系縛りでなぜか勝てちゃいました。あれー?
勘が当たるときはいけるんですけどねぇ。ダメなときは本当にダメ。
もう少し運に頼る部分を少なくしていかないといけないのは分かってるんですけどねぇ・・・。
まだまだ、しばらく運任せな戦いを続けていかねばならんようです。
大丈夫か、俺の賢竜予選・・・(汗)


 ちなみに明日からの新検定はどちらもS行くまでやる気満々でございます(ぉ
ランキング争いまでは絡める自信ありませんけど。
どっちの検定にも得意な部分と苦手な部分が混在してるので、
まずは得意な部分だけでSが取れるか、ですかね。
とりあえずまずはまた体を仕事モードに慣らすことから、なんですが(汗)
少々気が重くはありますが・・・頑張りますかねぇ、仕事。