思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

プチ遠征してきたよ

 帰省前の記事で「足跡付けに行こうか」と言っていた、
地元から20kmほどのところにできた設置店舗まで行ってみました。
当初はJR使う予定だったんですが、便が1時間半〜2時間に1本という過疎ぶりで。
他の手段はないかと調べてみたらちょうどバスが出る時間だったので飛び乗って、
45分ほど揺られてようやく到着。現地は思った以上に田舎の風景でした(ぉ
さっそく店内へ突入してみると・・・ありました、QMA
しかし店内ランキングを見ると今月のプレイ人数は50人にも満たない状況・・・。
やっぱり地方ではまだまだ浸透度は低いのですかね・・・。
今日見た限りでは時折ライト層がやってたりはしてたのですが。
まぁ混み過ぎてプレーできないのもそれはそれで悲しいのですけどね。
そんなわけで待つこともなくじっくりと全国大会を6クレほど。
しかし知り合いの人とはそれほど当たりませんでしたね・・・残念。
みなさま蒲田辺りでハッスルされてた時間帯だったでしょうか。
プチ遠征という特性上、ゴールデンタイムまでは遊んでいられないのが辛いところ。
ちなみに成果のほうは上々でした。自己ベストの19万点台樹立。
結構全答ボーナスが取れたのが大きかった感じです。
まぁ、大事なところでポカをやらかさなければ20万も見えたなぁとは思うんですが(汗
もう少し精進が必要なようです。ランカーへの道は遠い。


 とりあえず思った以上に行き来が大変*1なので、
定期的に行くつもりならやっぱり自家用車使えたほうがよさげ。
運転訓練し直したほうがいいのかしら*2・・・。
ともあれチャンスがあれば連休中にもう1回くらい行きたいところです。
問題はそのチャンスがあるかどうかですけどねー。

*1:電車もバスも本数少なすぎ

*2:さすがにこのために親に車出してもらうのも、ねぇ?(汗