思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

そして「杯」は「盃」へ。

 大会は終わった、しかーし。
まだ祭は終わらないのですよ、打ち上げのお時間です。
本戦に出られなくたって打ち上げには参加OKなんだZE☆(ぉ
そんなわけでてくてく歩いて打ち上げ会場へ向かい、ミサワホームさんと合流。
今回も2ヶ月前のプレ大会のときに使った飲み屋さんでしたが、
前回が1フロア貸切だったのに対して今回は店全部(2フロア)貸切(笑)
総参加者200名オーバーですからね・・・凄い規模ですよ。
それだけ人数がいればあちらこちらで宴は大盛り上がりなわけで。
しゃぶしゃぶ食べ放題を満喫しつつ、お酒飲みながら色々な人とお話を。
総参加者数から見れば自分がお話させてもらった人は僅かではありましたが、
それでもいろいろ楽しかったです。この場を借りてお礼を、ありがとうございました。


 で、2時間の宴会はあっという間に終わってしまって。
帰路につく人々、2次会に向かう人々、はたまた深夜プレイに向かう人々など、
皆が少しずつ別れ、散ってゆく中で。
自分も明日があるということで、ここで名残惜しくも撤退。
祭の後のホームで数クレだけプレイしてから家路につきました。
またいつか、このような素晴らしい祭の機会があることを祈って・・・。


 それにしても・・・凄い祭でした、本当に。
QMAという一つのゲームをきっかけにして、これだけの人が日本全国から集まった、
そのことが純粋に凄いことだと思いましたですよ。
正直、昨日の立て続けの敗戦で心の中の火が消えかかっていたのですが、
今日の祭を通じてまた燃え上がってまいりました。
エンディングムービーでもありましたが、戦いはまだ始まったばかり、なんですよね。
いい目標ができました、これからまた頑張りますか!


 んで、明日は・・・こちらもお祭り、大学の学祭に行ってきます。
陵桜祭3もあるんですがやっぱりこちらもパスして目ぼしいものだけ後日回収で。
この3連休も終わりが見えてきましたね・・・。
楽しい時間はあっという間に過ぎますが、せめて精一杯楽しみたいと思います。