思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

変わり行く光景と、変わらない雰囲気と

 出身の大学にて学祭があったので行ってまいりました。
大学周辺に行ったのは11ヶ月ぶりくらいでしたが、
建物の外観が変わっていたり、はたまた建物が取り壊されていたり(汗)
自分がいたときと比べるといろいろと変化が起きていました。
しかし、学祭の雰囲気は例年とあまり変わっておらず。
あちこち出店をはしごしたりビンゴ大会で撃墜されてみたりと、
久々に懐かしい空気に浸っておりました・・・。
単科ゆえに、国立でありながら知名度では底辺クラスと思われる我が大学ですが、
それゆえのこのまったりした学祭の雰囲気はいつ来ても落ち着きます。いいなぁ。


 その後は恒例のサークルメンバーとの打ち上げ。
今年もまたピザでタワーが作られました(笑) 39枚は流石に壮観だわ。
自分より上の世代から現役まで、年の差10年くらいの幅広い世代が集まって、
昔話やら今年の展示やらでいろいろと盛り上がりました。いい宴であった。
久々に会ったメンバーもいたし、皆元気そうで何より。
一部の方々とはまた来年になっちゃうのかなぁ。そう考えると寂しくはある。


 帰りにゲーセンに寄ったのでQMA全国大会で最後の追い込み。
47人抜きまで伸ばしたところでとんでもない下克上を食らって5位で糸冬。
50人行きたかったんだけどなぁくそぅ。


 いろいろあって楽しくも疲れた3連休でしたが、明日からまた通常業務。
今週は最後の追い込みです・・・色々慌しくなりそう。
気力も体力も振り絞って生き延びたいと思います・・・死んでたまるかっての。