思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

新たな歴史が、また一つ。

 今日はホームにて賢竜本戦の見学でございます。
が、会場に着いてビックリ、昨日より更に多い人垣が・・・(汗)
とりあえず開幕戦だけ見届けてから一時離脱。流石にきつい・・・。
昼食を取って、ついでに今日を逃すと行きにくい散髪行って。
さっぱりして戻ってくると3回戦まで進んでおりました。
そこからしばらく観戦。・・・うはぁ・・・(溜息)
北は北海道から南は九州まで、津々浦々の強者たちが集結しただけあって、
どこもかしこも凄い好カードばかりでただただ唸るのみ。すげぇ・・・。
そして4回戦、準決勝と、様々なドラマを生み出した末に、
いよいよ長かった賢竜杯も決勝の舞台へと進みました。
栄光のファイナリストは以下の方々(敬称略)。

  • かるみん(紫宝賢者)
  • レキ(天青賢者)
  • ナズキ(紫宝賢者)
  • せってい1(金剛賢者

 全員がホーム地域が違うという、まさにこの全国区の大会の決勝にふさわしい顔触れ。
決勝は2本先取のボンバーマンルール。総合力の問われる勝負です・・・。
福岡から参加のかるみんさんが1本目を制し、このまま行くかと思われましたが、
2本目を京都から参加のレキさんが奪い返して緊迫した流れに。
そして3本目、第2区を終えかるみんさんがレキさんを1問リード。
しかし第3区、最終区と続いたキューブで、
タイプスピードに勝るレキさんがじわりじわりと差を詰める。
そして迎えた結果発表・・・せってい1さん、ナズキさんに雷が落ち、
この時点で賢竜の座は2人のうちのどちらかに絞られて。
そして・・・優勝は4点差で逃げ切ったかるみんさんでした、おめでとうございます!
見ているこっちまで手に汗を握る素晴らしい戦いでした・・・これぞ、まさに、QMA
そして大会は表彰式を経て、涙あり笑いありのフィナーレへ・・・。
いや、本当に心揺さぶられましたよ・・・終わった後しばらく気分高揚してましたからねぇ。
参加者の皆様、そしてこれほどの凄い大会を最後まで完遂しきった運営の皆様、
本当に、本当にお疲れ様でした。