思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

緑の世界、再び。

 さすがに肉体疲労が厳しかったですが電気街まで。
さっそく無双5とデュアルショック3を購入した一方で、
ホームに行ってQMA大会までエントリー。
今日は先日のソラリスに続いての芸能限定ということで、
前回のスポーツ限定が定員割れしてただけに人は集まるのかと思っていましたが、
開けてビックリ、32人フルエントリーとなりました。
本格的な使い手の方も多数見受けられ、これはヤバイ、といった感じに。
以後、追記にて。


 ともあれくじ引きのお時間。
その結果、初戦の相手は以下のお三方と(敬称略)。

  • イマイさん(翡翠賢者)
  • ほむらひろし(黄玉賢者)
  • あらんけい(翡翠賢者)

 翡翠二人、そして先月のアニゲ縛り大会の後にお世話になったほむらひろしさんと。
他を見ても厳しい組ばかりとはいえ、かなり厳しいところに入った感が・・・。
とりあえず他の試合を見ながら出すものを考える・・・。
とはいっても何度も言うように芸能は苦手ジャンルなワケで、手は限られます。
ここは守りを固める意味でキューブで行くか、と決めて、いよいよ試合開始。
まずはラン4・・・あう、痛い2ミス。とはいえまだこれは想定内。
続くは四文字・・・ぐっはぁ、しょっぱな2問連続単独不正解_| ̄|○
涙目になりながらも残り4問を何とか切り抜けて自出題のキューブ。
しかしやはりあまり刺さらない・・・逆に1問グロ問が刺さってしまって。
そして最後は再びラン4・・・大 炎 上_| ̄|○
正解率6割超えてるような問題単独不正解してちゃダメだってヴァ・・・。
結局2問しか取れず、230点台でボロ負け・・・ダメだこりゃ。
いやもうほんと、首席マーク所持者がこんな有様で本当に申し訳ない_| ̄|○
にしても、苦手克服は本当に急務ですな・・・賢竜最終予選も近いだけに。


 大会は進むほどに翡翠賢者の独壇場の様相を呈し、決勝は翡翠×4。
ラン4→キュ→タイ→多答という使い手のぶつかり合いとなった決勝、
激闘を制したのはイマイさんさんでした。おめでとうございます。
大会後は数クレだけプレイして撤退。どのゲームも混んでたからなぁ。
まぁ、帰宅後に大雨になったんで結果的に良かったみたいですが。