思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

緑の世界は視界が悪い

 今日は昨日書いたとおりソラリス芸能杯の日。
・・・だったわけですが、起床したのは間に合うギリギリの時間(ぉ
目が覚めるのがあと10分遅かったらエントリーできなかったかもな・・・(汗)
昨日の夜、眠れないからってゲームにうつつを抜かしたのがマズかった・・・(ヲイ


 ともあれ大慌てで身支度して越谷へ。
ソラリスに着くとやっぱり人の山、しかし前回よりは幾らか穏やかで。
総参加者はジャスト100人でございました。
・・・100人を「少ないな」と思ってしまう辺り、やっぱりここの大会は怖い(汗)
とりあえずこの後は追記にて。


 そもそも、今回の自分の参戦理由は、
関西に戻られたJAMさんが再度上京して参戦すると連絡を受けたからでして。
出るとは決めたものの、芸能は苦手ジャンル。正直出す武器がないわけです(汗)
望みがあるとすれば並べ替えかキューブ、ってことで、
JAMさんとの潰し合いを避けて並べ替えで参戦。
並べ替えの出番が13番目と遅かったので先に飯を食いに出てたら、
出場者の事情により出番が8番目に前倒しになっちゃってたりして。
どうも随分と探させてしまったようで・・・ご迷惑おかけしました(汗)


 で、JAMさんの参加したキューブの激闘を見届けて、並べ替えのお時間。
事前くじ引きの結果、自分の相手は以下のお三方(敬称略)。

 どの方もかなりの強豪です・・・せめて食らいついていかなければ。
そして、試合開始。


「僕だけぇ・・・?」「僕だけぇ・・・?」「僕だけぇ・・・?」・・・。


・・・単独不正解6発orz
3位ですら370点台叩き出す中でただ一人268点で終了_| ̄|○
やっぱどう考えても無謀な戦いでしかなかったのだろうか・・・無念。


 大会はいつもより人数が少なかったこともあり6時に決勝戦
R4→キュ→○×→R2という顔合わせの決勝となり、
みごと優勝を勝ち取ったのは○×代表・ムラためぐみさんでした。おめでとうございます。
優勝賞品・・・そうか、「それ」は確かに緑ではあるなー。青いけど(何)


 そしてその後はいつもより長めにフリープレイ。
芸能を中心にいろいろと。自分もキューブとか諸々で混ぜてもらったりして。
目隠し四文字や1行見切りタイピングのレベルの高さにはただただ唖然とするばかり。
問題文が殆ど見えていないのになんでもう答えが分かっちゃうんだろうなぁ・・・(汗)
10時を回った頃に解散。皆様、本当にお疲れ様でしたっ。


 で・・・もう休日も終わりか(´・ω・`)
考えてたことは微妙に詰まり気味・・・打開策が全然浮かんでこない。
これを解決しない限り先には進めないんだけどなぁ・・・どうすんべ。
とりあえず浮かんでくるのを待ってみるか・・・?