思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

3年の時を越えて

 学生時代を過ごした寮が移転20周年記念ということで、
忘年会やるってお呼びがかかって寮まで久々に行ってきました。
寮の近辺はかれこれ2年半ほど行っていなかったので、
駅周辺も移転や開店・閉店など色々変わっててちょっと新鮮。
でも、同時に懐かしくもあったりして。
寮にて同級生・先輩・後輩や主事さんたちと久し振りに再会。ここも変わらないなー。
久々に近況とかあれこれ語り合ってみたり、
酒飲みつつ寿司やうどんやバーベキュー食べたり、
寮の宴会では恒例の芸でいろいろ笑わされてみたり、
先輩方からいろいろ裏話とか聞かせてもらったり。
1日だけですが昔住んでいた時代に戻ったような気分でした。
あの頃に戻りたいような気もするけど、そういうわけにもいかないんだよねぇ。
今の自分には今の自分しかないんだから。
懐古に浸った後は今を生きないと、ね。


 明日は(多分)正真正銘最後の、ホームのQMA3店舗大会。
クリスマスイブまでQMAかよおめでてーな>俺
今回は○×限定だそうですよ・・・運がかなり重要か。
上を食える可能性もある一方で、下に食われる危険性もあるからなぁ。
5回目の挑戦・・・今度こそ1回くらいは、勝利を。
とりあえずもう夜も遅いんで今日は寝ます・・・。