思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

目標一つ達成

 えー、左の画像を見るとお分かりになるかと思いますが、
本日で5段への昇段を果たしました。
再集計サイトによれば5段以上は全国でも1500人ちょいしかいない世界。
そんなところまで来れるなど、始めた当初は思ってもいませんでしたが、
目標の一つを無事達成できたことは素直に喜ばしいですはい。
・・・で、同じく再集計サイトで5段のみのSPランキング見てみたら、
下のほうから数えたほうが圧倒的に早い件について_| ̄|○
SP5桁とかどう考えても無理アルー。


 6段は時間的にまず無理なので、もう後はもう一つの目標の
優勝100回を目指して頑張るのみ、なのですが。
こちらはあと7回のまま足踏み中・・・。
問題の引きがどうもあまりよろしくなく、
ペガでブロンズコレクター状態に陥っています・・・うーむ。
調子がもう一度上向いてくるときを待つしかないのかしらね。


 そういえば、こないだ新しく設置された「クルクルラボ」ってのを
好奇心から1ゲームだけやってきたわけですが、
デモ画面であからさまなQMAパロネタがあったのに吹いた。
ゲーム自体は1ゲームだけでは何とも。もうちょっと遊んでみないと。