思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

お土産配りの旅も終結へ。

 もうだいぶ記憶も薄れかかってますが(汗)、大会記。
今回の大会の参加者は計52名。ここの通常大会としては割と普通なレベルですが、
しかしその面子の中には前日の賢押のほうに遠征してきた方の姿もちらほらと。
メンバー的には相当過酷な戦いになりそう・・・と思いつつ、抽選へ。以下追記。


 1回戦は選択フリー。4人戦×13、各組上位2名と2位との得点差上位6名が2回戦へ。
くじ引きの結果、第5試合。自分のお相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ラノララク翡翠賢者)
  • あぶくま(白銀賢者)
  • レキ(賢王)

 ・・・に゛ゃ゛ーーーーーーっ!!?(滝汗)
現役賢王にして前回賢竜の準優勝者・レキさんが同組・・・これはきつい。
ここは無理にレキさんを止めに行くよりも、残りのお二人の足を引っ張って
2位争い、もしくは得点差争いに持ち込んだほうが有利と判断し、
グラフを参考に頼れる相棒・ゲームを投下です。
そして最初のゲーム。
1ミスしたものの、目論見通りレキさん以外のお二人にダメージを与えることに成功。
これを守り抜けるか、続く学並。
・・・2ミスorz 厳しいな・・・。
暗雲立ち込める中、第3区はまたも学問、学四択。
・・・5ミスの大炎上_| ̄|○ 四択って難しいね・・・。
当然、そんな有様では如何ともし難く、
最後の芸ビジュでも2ミスして最終結果は当然のごとく4位orz
得点差も50点ほど開いてしまったので問答無用で敗退確定です・・・。
やっぱり学問四択に尽きるな今回は・・・あまりにも酷すぎた。
即答系は地力の差が出ると言われてるだけに、無対策では差がありすぎる。
もう少し対策しなきゃですかねぇ・・・。


 結局その後もソラリスには残って決勝まで。
2本先取の決勝は3セット目で決着、レキさんの優勝となりました。
おめでとうございましたー。
その後のエキシビションではノンビジュ縛りへ。
2ミスに抑えてみりすさんを追い詰めたもののタイプ差で惜しくも2位。
まぁキューブは全部取れたんで満足ですw


 解散後は南流山ガストで夕食→少しだけ店対やってから離脱。
やーさすがに疲れましたわー・・・無茶しすぎた。
もう若くないんだからあまり無茶はしちゃいけませんね・・・いやはや(^^;;
しかしまぁ、この週末は3戦して1勝か・・・ちょっと物足りないなー。
いいかげん初戦敗退がデフォ、という状態から抜け出したいんですけどね・・・がんばろ。