思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

一月ぶりのバトル

 ホームのQMA5大会に行ってきました。
・・・なんか滅茶苦茶メンツが濃くないですか?(汗)
みりすさんにユーメさん、ほむらひろしさんにてるおさん、
更にはミサワホーム改め「ハルヒはよめ」さんなど、
実力者がいっぱいお越しでしたとさ・・・うひー。
ともあれ、何名かでお昼をご一緒したりして、いよいよ開戦の時間へ。
以下、追記にて。


 まずは1回戦。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • ヤクモマリサ(白銀賢者)
  • ルナマリア(魔導士)
  • ほりえゆい(魔導士)

 ヤクモマリサさんは元YASHAさん・・・多答の使い手ということで早くも黄信号。
となるともう魔導士2人を蹴落としにいくしかないわけで。
命運を託したのはスポビジュ。さて・・・。


   学多答→スポ並→スポビジュ→アニ○×


 学多答は案の定フルボッコで4ミス。無理アルー。
まぁそれでも何とか2位を狙える位置にはつけまして。
で、スポ並を全答して地盤固め。
続くスポビジュは単独取ったりしたものの2ミスして少し冷や汗。
そして最後のアニ○×・・・なんといきなり3連続で外す(爆)
冷や汗だらだらでしたがなんとか残り3問を抑えて、
245点でもくろみ通りの2位通過。やっぱ自分はこういう戦いしか出来ませーん(汗)


 そして来ました2回戦。お相手は以下のお三方(敬称略)。

  • もりやすわこ(上級魔術士)
  • ALI(初級魔術士)
  • ほーりぃ(青銅賢者)

 白黒の次はケロちゃんですか・・・(謎)
ともあれ、1回戦の使用武器を考えると、
ほーりぃさんが学多答、もりやすわこさんが学タイ・・・死亡フラグ2本立て。
学問を以下に凌ぐか、という部分も大事ですが、
刺しに行かないと勝てそうにない、ということでスポR2改めサッカー投入で。


   学タイ→サッカー→アニ四択→学多答


 最初の学タイで案の定な3ミス。やばいー。
そして自出題のサッカー・・・○×で痛恨の単独不正解_| ̄|○
以前調べたとき、完全に間違えて覚えてしまっていたか・・・!
それでも続くアニ四択を5問抑えて2位争いには踏みとどまる・・・ものの、
最後の学多答・・・スーパーふるぼっこターイム_| ̄|○
1問しか取れませんでしたとさ・・・だから無理アルー。
結果は205点で3位・・・2位のもりやすわこさんとは1問差。
ぬあー、あの単独不正解がなければぁぁぁぁぁ・・・_| ̄|○


 大会は準決勝以降もハイレベルな戦いが続いて。
全員が異なるジャンルの使い手となった決勝、優勝はのりたま5さんでした。
2位のほーりぃさんとは0.6点差という大接戦でした。おめでとうございましたー。


 その後はみりすさんの提案で10人以上の大所帯で上野まで移動して店対祭り。
ホームが値下げしてくれりゃ移動の必要もないんですけどねぇ・・・(−−;;
まぁともあれ縛りも交えつつ何戦かやらせていただきましたが、
タイピングの重要性を改めて見せ付けられる結果にorz
やっぱ厳しいなぁ・・・もっと勉強しなきゃ(いつも言ってばかりですが)


 夕食に出たものの大人数で入れる店がなく、結局マックでまったりして解散。
その後一度ホームに戻って賢者昇格試験に挑戦開始しましたが、
7クレで0-1-2-1/1-1-1・・・なんで優勝だけできないのorz
今回もかなり苦しめられそうです・・・。


 明日からまたお仕事ですが、いつ火がつくか分からないのが恐ろしいところ。
火がつく前にやることはやっておきたいと思いまする。