思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

史上最大の戦い・・・の前哨戦?

 朝起きてからえんやこらとホームまで。
エントリー開始の10分前くらいに到着しましたが、目立った強豪の姿はなし。
今日は大会多いから人がバラけたのかなー、とか思ってたんですが、
時間が経つにつれて続々と強者が集まってきまして。
みりすさんにご挨拶して店対に混ぜていただいたりしてるうち、
くじ引きの時間となった頃にはなんと総人数43人という大規模に。
大会の模様は追記にてー。


 くじ引きも人数が集まるとなかなか壮観なもので。
とりあえずくじを引いて、っと・・・さて、対戦者は。(敬称略)

  • ワルQ→れ(黄金賢者)
  • JT(大賢者)
  • まぁや(天青賢者)

 即死亡フラグ確定な顔合わせではないっぽいものの、
当然ながら気を抜くことなどできもしないわけで。
まずは2位以内に入ることを目指して・・・試合開始。
天青の人もいるし、ここはスポラン2、っと・・・。
最初は雑タイ・・・単独不正解かましたりして痛恨の3ミス;y=ー(゚д゚)・∵.
いきなり先行き不安なところで第2区間、自分のスポラン2。
グロ問1問落としたものの、他の人に結構刺さってくれたおかげで若干リード。
このリードを守り切るべく第3区・・・ぎゃあ、学ラン2!?
ぼこぼこ刺さって痛恨の4ミス・・・やっべぇ_| ̄|○
ただ幸いにも追う側も幾らかミスってくれたおかげで何とかリードして最終区間へ。
最後のアニ四文字・・・2ミスしてしまい並ばれたかと思いましたが、
最終問題を後続が落として勝負あり。
何とか2位に滑り込みで1回戦突破を果たしました。
結構危なかったな・・・。
久々の初戦突破・・・最低限の目標は果たせたな。疲れたけど。


 その後はいらしてたユーメさんと談笑したりしつつ他の試合を観戦。
で、2回戦・・・見た感じ、誰と当たっても勝てる気がしねぇ(爆)
当たって砕けろでくじを引く。さて・・・?(敬称略)

 ・・・学タイ使いのおたりさんに学線使いのGIZAさんか・・・(汗)
どう見ても今の自分には死亡フラグ以外の何物にも見えないわけで。
そうは言ってもやるしかないわけで、アニラン3投入で勝負をかける。
最初は学タイ。しのげるか・・・?
・・・見事に4ミス_| ̄|○ やっぱだめだった・・・。
しかし次のアニラン3、深く刺さりこそしないものの全答して輝きを放つ!
さぁまだここからだ、と意気込んだ自分に飛んできたのは学線。
・・・単独不正解×2含む5ミスで万事休す_| ̄|○
最後のスポラン1は意地の5問奪取も、3位に遠く及ばず最下位フィニッシュですた・・・orz
いつもながら酷い負け方だ・・・。
もうねぇ、負け方がいつもどおり過ぎて言葉もありませんよ・・・。
上に行くことを目指すなら、この苦手の壁を打ち破れないと、な・・・。


 波乱含みの展開となったトーナメントを制したのはKYRIEさん。
学問多答が猛威を振るう結果となりました、おめでとうございました。
で、その後、全国規模の大型トーナメント戦「賢竜杯」に関するお知らせが色々。
来月以降、北から南まで全国各所で予選大会の幕が開き、
1ヶ月後にはホームでも128人規模という大予選会をやるそうで。
昨年の自分は階級の問題もあったりしてスルーしてましたが、
今年はちょっと戦いを挑んでみようか、などと考え中。
自分なんぞが予選突破できる程甘くない世界であることは百も承知ですが、
ゲーム上の階級では早々に頂上まで上ってしまった自分にとっては、
こういう場で更なる強さを求めることがモチベに繋がっている面もありますゆえ・・・。
とりあえずは、今週末のWebエントリーか・・・寝過ごさないようにしないと。


 その後はトナメやったりBBHやったりしつつ夕方に撤退。
もっと修練しないとなー。