思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

痛恨の作戦ミス

 ホームの大会、出てきましたよ。
そしたら、なんか参加面子がメチャクチャ濃かったわけで。
金属賢者がゴロゴロいる大会とか無茶言うなって感じで(汗)
24人エントリーにつき1回戦は3人戦だったわけですが、
見事に青銅&白銀の人とぶち当たり、2位に3問差の3位で終戦orz
ど〜にもなぁ・・・
完全に作戦をミスりました・・・。
自分は青(アニゲ)と赤(スポ)が主力武器なワケですが、対戦者のグラフが
「青が低く赤が高い」人と「赤が低く青が高い」人だったせいで迷ってしまい、
どっちつかずな雑学並べ替えを選んでしまったのが失敗でした・・・。
結局自分で1ミスしてしまって役に立たず。
3人戦なんだから1人落とせば良いわけで、どっちかに絞るべきだった・・・。
負けるべくして負けた、というところですかなぁ・・・。


 その後はいつものように決勝まで見てましたが、やっぱ今回はかなりレベル高い・・・。
そんな中で「ばれないいんちき」をやった挙句に優勝していった某賢者さまはやっぱすげぇ(謎)
上位の人を見てても思ったけど、やっぱり明確な武器を持つことが重要か。
今の自分みたく、「問題レベル高くても☆3」なんて状態では、
全国でも店対でも格好のカモにされるばかり・・・。
次の大会は2週間後・・・それまでに何か武器を作らなければならんか・・・。
あ、ちなみに今回のジャンケンは所持済みのものしか残ってなかったので辞退しました(^^;;


 その後はしばらく店に残って全国で石稼ぎ。
ブロンズ賢者?
自分も金属賢者の仲間入りを果たしました。
・・・結局、大賢者の間にアイス以外で優勝できなかった気がするのは置いておいて(汗)
称号変わったところでメッセージも再修正。
弱いですからーorz
急激に弱気になってしまいました_| ̄|○
ここ最近のあんまりな勝てなさを考えると、ねぇ・・・。
ドラステイはできているので石だけは貯まっていくのがせめてもの救い。
今のところ結構リード作れてますが、これを維持できるかどうか・・・。


 明日からまた1週間が始まりますが、どこまでやれるかなぁ。
次の週末は全くプレイできないことが確定してるだけに、
平日のうちに出来るだけリードを広げておかないと・・・。