思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

それは・・・なぁ

 この業界全体に言えることなんだけど。
最低限の仕事すらしてない奴に「最低限は頑張れ」ってんなら分かるんだが、
普通にやってる人に対して、地獄のような環境でやってる人を指して
「あれだけやってる奴がいるんだからお前も頑張れ」って言われても
正直、「勘弁してください」としか言えないんですが・・・。
耐えることしかしないからいっこうに労働条件が良くならないんじゃないの?(汗)
(勿論、諸々の事情が裏にあるんだろうことは分かってますが、ね・・・)