思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

7、はじまりました。

 そんなこんなで終業後、気分を切り替えて少し7を遊んできました。
トナメ2クレ、検定1クレ、協力1クレ。
トナメは組引継ぎの影響でこれまでの稼動初期以上にカオスでした。
まだ優勝どころか決勝にすら行けてません(← 明日以降頑張ります。
検定はレトロゲーを。1クレでS出ました。
だいぶ配点が易しくなってますかね。
そのせいかもう全国トップが5700とかで吹きましたがw
協力は今日は2人プレイでした。時間とかPASELIの都合で4階で終了。
協力というコンセプトと独特の緊張感は面白いのですが、
いかんせん物凄い勢いでPASELIが吸われてしまうのが厳しい。
現状、気軽にチャージできるものでもないですしねぇ・・・現金が使えれば。
とりあえず、コンティニュー画面で続けるか抜けるかの決断が
クイズよりも緊張したのは自分だけでしょうか(←
一人だけ抜ける、という選択肢はなかなか取りにくいですからね・・・。
それこそまさにコナミの思う壷なんでしょうけど(汗


 とりあえず、キャラの件を抜きにすればなかなか良ゲーに仕上がっている気はします。
もう少しやり込んでいきたいところ。時間が欲しい。