思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

超級賢者達の百年祭

 無事に起きられたので越谷まで乗り込んでまいりました。
初めて行くところではありましたが、ある程度下調べしてたおかげで
迷うことなく目的のゲーセン・ソラリスに到着。
QMAコーナーに行ってみて、その環境に吹きました。↓こんな感じ。
4台同時中継!
各台の状況がTVで同時中継されるため、わざわざプレー中の台に張り付かなくても
ギャラリーからプレイ状況が丸見え、という・・・(汗)
見やすいのはいいんだけどプレイするときは必死だなぁ、これ・・・。
ともあれ、エントリーを済ませて昼食だの何だのやってるうちに、
いつしかQMAコーナーの前には参加者の人垣が。
とりあえず言っておこう、アニラン7ワロタ、と(謎)
大会の記録は追記にて。


 今回の大会のエントリーは48名。
1回戦は4人×12組に分かれ、各組の上位2名と、3位以下の中から
惜敗率(1位の得点に対する得点率)上位4名が2回戦へ進めるというルール。
とりあえずくじ引き・・・相手は、っと。(敬称略)

  • ふらんこ(白金)
  • NAGI(紫宝)
  • むむつき(白銀)

 ・・・NAGIさんって何度かトナメで当たった記憶があるけど、
確か学タイ使いだったよな・・・やっべぇ(汗)
厳しいところを引いたかなぁ、と思いつつ他の試合を観戦して、いざ試合へ。
さて、アニゲか、スポか・・・とりあえずスポラン2で。
最初は学エフェ。苦手な部類ではありますが、5問取って上々の滑り出し。
次は・・・やはり来た、鬼門の学タイ。


 ・・・ぅぁ・・・ぅぁ・・・ちょ、勘弁・・・!


 ・・・はい、やっちまいました、0点_| ̄|○
難し過ぎるよぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
続く雑エフェもぐさぐさと刺さって3ミス、
最後のスポラン2で懸命に追撃するも、自分も1ミスしてしまって詰めきれず。
200点にすら届かず3位敗退でしたとさorz
これじゃ惜敗率も届かない・・・。
 学タイアレルギーここに極まれり、って感じですな・・・もうだめぽ
間違えた問題を記録して復習するとかしないとこの状況は打開できないよなぁ・・・。
自分の中でまだそれをやる踏ん切りがつかないのが問題なのですが。


 試合後に集計人のエルシールさんとご挨拶。どうもです。
いやはや、お恥ずかしいところをお見せしてしまって(^^;;
で、大会はなんだかんだで最後まで残ってチェック。
宝石賢者の跋扈するハイレベルな大会を制したのはヤエザクラさん。
北海道からの遠征だそうで、おめでとうございました。


 大会終了後はフリープレイのお時間。
雑エフェ縛りでのあわや400点満点という383.33点に驚愕したりしつつ、
エルシールさんのご好意で自分もアニエフェ縛りに参加させてもらいましたが。
まぁ、案の定。
やっぱりアニラン3以外が穴な自分じゃ敵うわけもなく(苦笑)
しかしまぁ、自分もいいかげん☆5な形式を作っておかないといけないかな。
今の予習が一段落ついたらアニラン3辺りから手をつけるか・・・。


 9時を回り、まだ対戦会は続いてましたが名残惜しくも撤退。明日平日だしね。
エルシールさん始め参加者の皆様にはお世話になりました、ありがとうございました。
せっかく参加賞の1クレ無料券も貰った事ですし、機会があればまた足を運んでみますかね。
・・・次回の学問縛り大会はさすがに無理ですが(汗) 学問無理アルー、しくしく。