思想と思索のめもろぐ。 ・・・の、ろぐ。

はてなダイアリーで展開していた「思想と思索のめもろぐ。」のログ置き場です。新規更新は未定。

不完全燃焼

 朝起きたらいつの間にか酷い雨が_| ̄|○
昼になっても止まなかったのでホームの大会参加取り止めようかとも思いましたが、
今月は下旬の大会には出られないことが確定済みなので、
ここで出ないと間隔空いてしまうってことで出て行きましたさ、雨の中。
大会の方は今回もなかなか濃い面子揃い。
こりゃ楽じゃなさそうだ、ってことで以下追記モードにて。


 今回のエントリーは24人、ということで、
1回戦は全試合3人戦(1枠はスタッフが穴埋め)ということに。
で、くじ引き。えーと、相手は、っと・・・。(敬称略)

  • おたり(白銀賢者)
  • でっとーり(天青賢者)

 うーん・・・どちらも初対戦の相手ですな。
こういうときはグラフ情報を見て戦略を考えよう、と思ったら、
見事に2人が相反する形のグラフ。
こういうときは片方を蹴落とすことだけを考えるべし、ということで、
最大の武器であるアニラン3を投下。
で、最初は自分のアニラン3。
1ミスながらもいい感じに刺さって上々の滑り出し。
で、次は・・・げ、よりによってアニラン1かよ!?*1
若干ミスが出て差を詰められる。まずい・・・。
だがまだ若干リードはある、ここさえ凌げば、という状況で迎えた3回戦。
・・・よ、よりによって学タイかっ・・・! _| ̄|○
ざっくざく刺さって4ミス。ポーランドの首都くらい覚えとけよ俺orz
最後の店員のノンジャンル4択は全答するも他の2人にもあまり刺さらず。
そして、結果発表・・・。






ぐぁーっ!
 他2人に1問差_| ̄|○
あと1問、1問取ってれば抜けられたのにっ・・・!!!
落ち着けば取れたであろう問題もあっただけに悔しくてならないです・・・。
あーもう、すっきりしない・・・もやもや感が残っちゃったなぁ。


 大会の優勝はひとりごっつさん。
芸順の刺さりぶりはお見事でした、おめでとうございます。
とりあえず今回の全戦結果を上げておきます。画質悪くてスマソ。
1回戦・2回戦(1)
1回戦・2回戦(2)
1回戦・2回戦(3)
1回戦・2回戦(4)
準決勝(1)
準決勝(2)
決勝戦
うーん・・・いい加減学問で刺されて負ける展開はナシにしたいぜ・・・。

*1:アニゲの中で最も苦手